見出し画像

【学級日誌 #73】右傘に誰が宿る

こんにちは、ごきげんいかがですか。
チュチュ・モモコです。

今朝は雨がしとしと降っていましたが、
こちらの空では少しずつあがってきました。

画像1

レイングッズがすきなので、雨はそんなにきらいじゃないのです。
特別なときだけの装備ってかんじでウキウキ。

わたしの髪色も曇り空みたいな色ですし・・・
なんだか親近感の湧くお天気模様です。

- - - -

🕊『 Twitter 』のこと

先週から帰宅しない部の4名個人Twitterをはじめました。
さっそく自由きままにつぶやいたり、交流をしたりしてますね。
メンバー同士の会話も多いので、ぜひまとめてフォローしていただけたら楽しいかもしれないです。

そしてたいへんありがたいことに、
TwitterでわたしたちのFA(ファンアート)を描いていただけることが増えてきました。

見守っていただくだけでもうれしいことなのに、夢みたいな話で、いまだに目がしろくろします!

画像2

帰宅しない部の全員で連絡をとりあっているところがあるのですが、
FA共有の専用部屋がつくられていて、なにか投稿があるたびに狂喜乱舞しています。

FA専用タグなんてもんをつくるときは、
「流石にまだ早いよ・・・浮かれすぎよ・・・」なんて
かなりビクビクしながらこしらえたのですが、
結果的につくってよかったなぁと思いました。

本当にありがとうございます🌼

そこで今回は、
これまでに描いていただいたFAの自慢もかねて、
ひとつひとつの作品に感謝を伝えます!
(#帰宅しなーと タグに投稿されている一部をご紹介させていただきます)

・・・

🧡ありがとうのコーナー🧡

記念すべき、はじめていただいたファンアートです!
ふわふわやさしいカラーで桃の香りがしそう🍑
ありがとうございます!

色と線の引き算が達者でおしゃれ…!デザイン性!
ポストカードにして配り歩きたくなっちゃいますね🎠
ありがとうございます!

ナイスちょこんデフォルメ!きゅん!
机の上に並べるために立体化したいです🕴
ありがとうございます!

単色カラーお弁当企画から、愛の劇場🌹
夢みる表情とふわふわの前髪がカワイイ。
ありがとうございます!

オレンジいろのハイライトがきれいで、
燃える夕日にあてられた宝石みたいですね💎
ありがとうございます!

・・・

う、うれし〜〜〜〜泣
#帰宅しなーと タグにまだまだたくさんすてきなFAがあるので、また紹介させてください!

- - - - 

⚫︎ちゃんずからの質問コーナー
Q.「みかんの筋、取る?取らない?」

A.「まちまち」

ちなみにヘタのほうから親指をいれて剥くと、すじがきれいにとれることをご存知でしょうか。
まあまあ感動するので、知らなかったひとはぜひ試してみてください。

わたしはみかんが大好物なので、
家に20個あったら20個きれいに剥いて食べます。

もぐもぐ🍊

明日の日直は、ろくろくちゃんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?