見出し画像

【学級日誌 #184】スーツケースはからっぽのままで

こんにちは。ごきげんいかがですか。
チュチュ・モモコです。

ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。
きたる新生活に向けて動きだすこの頃は、
師走よりもせわしなく感じる弥生です。

画像6

それでも、
そんなにあわせなくていいのよと言わんばかりの
春のぽかぽかお日さまのおかげで、
ついついお散歩だったりお昼寝だったりに
時間を使いたくなってしまいます。

🚂新・オリエント急行に乗りたいって話

2023年、ヨーロッパを走行する豪華列車「オリエント急行」に、新しい車両「Orient Express La Dolce Vita」がお目見えするそうです。

その内装イメージが公開されたのですが・・・

画像5

画像1

画像2

画像3

引用元:
https://www.cnn.co.jp/travel/35181760.html
https://www.axismag.jp/posts/2022/02/448557.html

ロマンチック・・・!!!!

「甘い生活(ラ・ドルチェ・ビータ)」の時代と呼ばれる、イタリア1960年代へのオマージュを込めて構想されたとのこと。

じつは汽車の旅はしたことがなくて、
物語によくでてくるワンシーンを浮かべては
漠然とした憧れを抱いています。

うんと余裕のある生活を手に入れたら
ぜひとも乗ってみたいきもち。
叶えたい夢がまたひとつ増えました🔖

- - - -

⚫︎ちゃんずからの質問コーナー
Q.「お気に入りの場所って?」
A.「昼間の貸し切り電車とかすきかも」

画像4

さて、3月は巣立ちの季節です。

わたしも旅の準備をはじめています。
どこかで出逢ったらよろしくね。

画像7

ディンドンダンドンディン…
ディンドンダンドンダン…

明日の日直は、ろくろくくんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?