日々のつぶやき①

北小路です。
こうして音も無くまた1日が始まるとどうもドキドキしてしまうものです。
たぶん昨日なにも成し遂げていなかった事に対するトラウマにも似た感情で目覚めてしまうからでしょうか。
また同じような1日の始まりを繰り返すかもという可能性への恐怖は34歳になっても続くものですね。
日々成長でございます。
びっくりする程暗い1回目のブログ。
びっ

さて、改めまして、はじめまして。
私は京都で活動する音楽家北小路直也と申します。
普段は楽曲制作OH!!JAMというフリーランスの活動で生計を立てている者です。
が、その他にもシンガーソングライターとしてMILKBARというバンドのボーカルとして生きている訳です。

このブログでは僕の事を知ってもらいたいという理由から始めます。
そして色んな方と繋がって、クリエイティブな作品を世に残したいと思っています。シンプルで嘘が無い本気の事です。

自己紹介がてらにお聞きください。

北小路直也で『Simulacra』

この曲はバンド活動しているMILKBARというバンドの休止の頃に書きました。
活動休止の意図が、誠の『さよなら』ではないけど、『さよなら』の言葉の意味に近い『さよなら』だったもので、寂しくなり書きました。
自分の音楽をバンドで奏で続けたこの10年は君たちにとってはどういう意味を持つものだったのか、僕にとっては夢のような素晴らしい日々でしたが
何か、誰かを救えるような音楽でしたでしょうか。
なんてね。思っていたんです。
センチだよね。

さて、そろそろお仕事です。
行ってきますね。それではまた。

【自己紹介】
北小路直也
音楽家 兼 楽曲制作オージャム代表

《略歴》
全国上映映画「恋とボルバキア」主題歌や劇中歌、劇伴担当
全国上映「笠置ROCK!!」DVD特典映像の全音楽の提供
京都信用金庫さま95周年式典の音楽制作
ブライダルコレクション ROYAL ASSCHER さま のCM音楽担当など
自身もシンガーソングライターとして活動しながら
様々なジャンルのシンガー さまへの楽曲提供の他、楽曲アレンジ、観光PR BGM 企業PR、個展会場内のBGM制作など多岐に渡り楽曲提供を行っている。
youtube ch
https://www.youtube.com/channel/UCrm2tNSF9M3g364rnt-KSrw/playlists?view_as=subscriber


【会社紹介】
楽曲制作 OH!!JAM

■過去実績■
◎KBSラジオ『ま~ぶる!竹内弘一のズキュ〜ン』ジングル制作
◎阪急洛西口 TauTさま イベント音楽制作
◎映画『恋とボルバキア』主題歌、劇中歌、劇伴 担当
◎記念式典『京都信用金庫』様95周年記念式典映像音楽担当
◎映画『笠置ROCK!』DVD特典作品『ブービータウン』音楽担当
◎ミドリカワ書房さま『屁のような』収録曲アレンジ担当
◎兵庫県ハチ北ミュージックフェス / ジングル、アフターム-ビ-音楽担当 ◎2016年度 48 Hour film Project ベスト音楽賞
◎CM『ロイヤルアッシャーさま』音楽担当
◎企業PR『大日企業株式会社さま』音楽担当
◎企業PR『宮崎家具屋さま』音楽担当
◎京信ジュニアオーナークラブさま映像関連音楽担当

その他、多数のシンガーソングライター様、 シンガー様への楽曲提供またアレンジ個展会場BGM制作 など京都に新しく誕生した現役ミュージシャチームによる音楽制作会社 
 CM、企業PR、映画サウンド、アプリゲームのサウンド、SE、アーティストへの楽曲提供また自社スタジ オ完備で24時間のレコーディング可能 音楽スタジオとの提携で数多くのボーカル・ドラマー・ギタリスト・ベーシスト・キーボーディストがおり、 あらゆるジャンルの楽曲に対応出来るのも大きな特徴です。 企業さま・個人さま・学校関係者さま問わず、音楽の事ならどんなことでもお気軽にご相談ください。