死と音楽家

こんにちわ。
北小路です。
志村けんさんがお亡くなりになりましたね。
心よりお悔やみ申し上げます。

ここから時代はとてつもなく大きく変わりますね。
志村けんさんのニュースを皮切りに国民の病気への認識は大きく変わった事だと思います。
偉そうに言ってすいません。
僕自身もびっくりしたんです。
衝撃的でした。『だいじょうぶだぁ〜』って言って復帰するのだろうと本気で思ってました。
『死んでしまうのか・・』なんていったら怒られるかもしれませんが
コロナでの『死』というのが連日数字で報道されてましたが
実際知っている人の名前が出てくると実感したというか。。
本当に情けない。びっくりしたんです。
けど、この感情が湧いたのは僕だけじゃない筈。

これから激変する時代に備えていかないとな。って改めて考えました。
自分の愛する家族を友人を守る為に。

一番悪いのは政治もお金もなんにも解らないし、今は幸せだし、とりあえずいいじゃん。って。

解らないじゃ駄目なの。死んじゃう。
解らないなら調べて自分の中で知識を貯めないと大事なもの守れない。
しっかりと解らない事は調べて勉強していこうと思います。
本当に勉強していこう。