見出し画像

会社説明会・一次選考を札幌で開催します!【北こぶしリゾート】

こんにちは、北こぶしリゾートリクルートチームです!

現在、北こぶしリゾートでは2023年卒の就活生を中心に採用活動を行っており、7月31日・8月1日に札幌で企業説明会をリアル開催します。

今年3月からスタートした2023卒のリクルートですが、オンラインを中心に進めております。毎週1時間ほどの説明会をオンラインで開催し、一次・二次面接もオンラインで実施しております。
大変便利なオンラインですが、将来共に働く仲間になるかもしれない皆さまと、実際にお会いしてお話しすることを大切にしたいと思い、今回、私たちが札幌へ行くことに決めました!

7月31日・8月1日の午前と午後、2時間での実施を予定しており、内容はこのように考えております。

▶リクルートチームによる会社紹介(約40分)

運営しているホテルのご紹介はもちろん、アーティストとのコラボ事業やクマ活、チョコレートの販売など様々な事業を手掛けている弊社の取り組みについてご紹介いたします。また、働いているスタッフや入社まで・入社後の流れ、そして私たちの想いもお伝えします。

運営している3つの宿泊施設「北こぶし知床Hotel&Resort」「KIKI知床Natural Resort」「知床夕陽のあたる家ONSEN HOSTEL
「知床で感じる日本のアート」をコンセプトに、日本のアーティストとのコラボレーションを行っています。夕陽のあたる家ロビーの大きな壁画は、アーティストミロコマチコさんに描いて頂きました。
「クマ活」は、ヒグマとの共存を目指してホテルスタッフや地域住民、ステークホルダーの企業、旅行者など様々人と協力しながら「草刈り」や「ゴミ拾い」などの活動をしています。
デンマークのショコラトリー「Peter Beier(ピーターバイヤー)」のチョコレートの販売も行っております。ピーターバイヤーのカフェを、2022年内には知床でオープン予定!

※こちらの会社説明は、オンラインで実施している説明会のものと同じ内容です。

▶リクルートチームや他の参加者も含めて座談会(約30分)

入社6年目と3年目の女性2名からなるリクルートチームは、採用活動だけでなく、広報(メディア取材対応、WEBページの更新)やSNSも担当しています。入社時はホテルで接客担当で、今もほぼ毎日ホテルの現場でお客様対応もしているので、現場のお話もたくさんできますよ👍
知床の暮らしやその楽しさ、道東の観光についてなど…皆さんが興味があることがあれば是非教えてください。進路など、お悩み相談でも歓迎です!

札幌ドームでの合同説明会でブースに立つリクルートチーム。リニューアルしたブースデザインとユニフォームは、コーポレートカラーの青色で統一しました👏

今、力を入れて更新しているInstagramはこちら!(ぜひフォローお願いします!)

▶そのまま一次面接!(約30分)

希望者はその場で一次面接を実施いたします!履歴書を持参いただければスムーズに進行が出来ますので、ご希望の方はご用意ください。(無くても大丈夫です!)
※希望されない方はそのまま解散、もしくは座談会延長となります。


就職活動も終えられる方が多い中、自分の将来に妥協せず活動を続けられている学生の皆さんを応援できるような、そんな時間になればと思います!
ぜひ、お気軽にお申込み下さいね☺


▶お申し込みはマイナビページから!

▶お問い合わせは、下記のメールアドレスへ!
北こぶしリゾートinfoメール

▶北こぶしリゾートWEBページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?