見出し画像

【SNCC】知床をより美味しくするクラブSNCC結成!

北海道 知床でより魅力的な「食」を楽しんでもらうため、レストランで働く調理師たちで「知床ネイチャーシェフズクラブ(SHIRETOKO NATURE CHEF’S CLUB=SNCC)」を結成しました!

世界自然遺産にも登録されるほど、知床には豊かな自然が広がっており、そこでの自然体験を求めて、世界中から多くのお客様が来る場所でもあります。
しかし、厳しい自然がゆえに、食材が豊富に手に入るわけではありません…。知床近郊は農業・漁業など一次産業が活発な地域ではありますが、その種類(農作物の種類や魚種)は多くなく、また、冬には雪が降り、オホーツク海を流氷に覆いつくされるため農業や漁業が出来ないという自然環境でもあります。

 知床を訪れたお客様に、季節を問わず、この場所だからこそ作れる美味しい料理を楽しんでほしいという思いで、SNCCは食材を自ら探し、新たな料理方法にもトライするなど、お客様に自信を持って料理を提供できるよう活動しております。

SNCCは、素敵な食材や生産者の皆さま、そして仲間との出会いを求めて日々活動中!このnoteやInstagramで活動についての情報発信を行う予定です。
また、北こぶし知床Hotel&Resortの「the LIFE TABLE」、KIKI知床NATURAL RESORT「TREE SIDE BUFFET」では、SNCCのシェフたちの手さばきや食事を楽しむことができます。皆さまのお越しをお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?