見出し画像

Brand New Lifestyle 宇治抹茶ペースト

今までになかったペースト状の宇治抹茶

10年に及ぶ研究と試行錯誤の末に“夢の抹茶”と表現したくなるような抹茶ペーストが完成しました。特許出願済の加工技術から生まれました。これは、抹茶の葉緑素の色が変わらない宇治抹茶ペーストです。水にもお湯にも溶けやすく、マイボトルで作ることができます。外出時の持ち運びもしやすく、いつでも作れます。ペットボトルの購入を控え、プラスチックごみを削減することで、地球環境を美しいまま次世代に伝えたいとい願いを込めて開発しました。

画像1

この宇治抹茶ペーストは、抹茶と水で製造しています。自然に優しい、農薬不使用の有機栽培の宇治抹茶が原料です。合成着色料、天然色素、酵母、香料、保存料、添加物不使用です。

抹茶の粉の塊も解消されて、粉物にも混ぜやすく、抹茶パンケーキもできます。高温で加熱しても変色しません。抹茶パンやバターケーキなども作れます。抹茶ラテなどの飲みものは簡単においしく風味豊かに出来上がります

画像2

新事業のOMGT LLCの新商品です。どんなに良い抹茶の製造ができても、そのデリケートな微粉末にしていることでどうしても酸化しやすくなってしまいます。そのことを理解をして、取り扱いには注意が必要です。常に取り扱っているものにすれば、経験上その酸化を極力防ぐ工夫は知っています。それでも、うっかりと横着をしてしまい悪くしてしまいます。

 抹茶の品質保持のための解決方法として、抹茶の鮮明な緑色を維持できるかという難題に挑戦をしました。

それは、京料理の口伝の方法や、おばあさんの調理の知恵に一つの回答がありました。赤鍋で調理をすることです。化学的分子構造の解析にもその答えはありますが、現実的に、科学実験を毎回するわけにはいきませんから、その成功をしたデーターの蓄積に10年の年月がかかりました。

20200519_143004 抹茶ペースト

抹茶の大いなる効能は世界でスパーフードとして非常に評価が高く人気があります。

発売は2021年になりますが、マクアケのクラウドファンディングにて、最初に公開にさせていただきますので応援をよろしくお願いします。

OMGT LLC  専属茶師―喜多重左衛門 kitajuzaemon@gmail.com





宇治茶師の末裔です。私も緑茶の広報を世界に発信しています。喫茶道・喜多重左衛門として、日本人の身近にある緑茶の偉大なる効能を再発見中です。地球にも優しい有機宇治抹茶を推奨しています。よろしくお願いします。