見出し画像

ミートフリーマンデーを実行して少しベジタリアンになってみる。


持続可能な社会の実現のために、健康面、地球環境等もっと身近に考えるときです。一歩菜食を積極的に取り入れましょう。身体にいいことがたくさん見つかります。そして、ふと自分が何気なく食べているものの命の大事さを感じます。そしてその生き物の尊い命や、飼育環境が地球を汚していると気づいたときに、少しだけ肉食をやめ植物食に移行した時に自身の心の優しさが大きくなり、社会全体のことをもっと考えられます。それは、自分の身体、心が健康になっているからです。ヴェジタリアンになることで、動物性ホルモンが体内に入らないから、心がきれいになります。

野菜不足を補うために、抹茶が有効です。喜多重左衛門はGo To Vegan & Green Tea Therapyを推奨しています。免疫力向上、抗酸化力、リラックス、ビタミン補給、ダイエットに有効です。抹茶粉の扱いにくさや退色を改善しました。抹茶パンや抹茶水ようかん、抹茶ラテが簡単にできます。

ファイル_005

こちらが良いヴィーガン認定書とラベル20210129_224153981 (2)

OMGT LLCが開発した、抹茶革命であるOMGT BEYOND MATCHAは無農薬の宇治有機抹茶を使用しています。宇治抹茶生産地の土壌に住む微生物、ミミズや、蜘蛛の存在を大切に川の子魚がすみ、宇治市のシンボルバードカワセミファミリーの環境のために、商品値段は少しは高くなるけれども宇治有機抹茶を選択して、商品化、ベジタリアン認証を取得しました。



宇治茶師の末裔です。私も緑茶の広報を世界に発信しています。喫茶道・喜多重左衛門として、日本人の身近にある緑茶の偉大なる効能を再発見中です。地球にも優しい有機宇治抹茶を推奨しています。よろしくお願いします。