見出し画像

20201223抹茶ご飯を作りました

新米(胚芽米)に胚芽もち麦(18g)・餅あわ少々で1合のご飯炊きました。

画像1

OMGT BEYOND MATCHA 特製抹茶ペーストを小さじ一杯(5g)を通常の水加減でお米に混ぜました。

画像3


そして、スイッチオンで出来上がりました。
緑色の抹茶の色は残したままご飯が炊けました。これが、加熱しても緑色をたもつすぐれものの抹茶ペーストです。

画像3


健康に配慮した、胚芽米を使っています。ビタミンB群をいただけてお肌プルンプルンです。

画像4


 味は、モチモチした触感に、ほのかに抹茶の香り味がして、特別なヘルシーご飯を頂けました。喜多重左衛門 合掌

宇治茶師の末裔です。私も緑茶の広報を世界に発信しています。喫茶道・喜多重左衛門として、日本人の身近にある緑茶の偉大なる効能を再発見中です。地球にも優しい有機宇治抹茶を推奨しています。よろしくお願いします。