見出し画像

20210523抹茶摂取は心を守る!! 最新の抹茶研究成果が続々!一日2杯の抹茶(1.5gX2)を飲みましょう ‼抹茶3gの値は、抹茶ペーストでは、15g必要です。OMGT抹茶ラテはいかがですか?

こちらが良いヴィーガン認定書とラベル20210129_224153981 (2)


https://nestle.jp/matcha/kyoto-nestle/より

京都府とネスレは、お互いに深い関わりをもつ「宇治抹茶」において、「宇治抹茶の振興に関する連携協定」を締結し、「京都×ネスレ 宇治抹茶プロジェクト」を立ち上げました。
双方の強みを活かしながら、大きなポテンシャルが見込まれる「宇治抹茶」の消費を拡大し、日本はもちろん、世界的なブランドにするための取り組みを推進してまいります。 このサイトでは本プロジェクトの活動のご報告などを行っていきます。

本格的な抹茶需要は約1%でしかありません。それは、抹茶をいただく習慣の敷居が高くおっくうになっているからでしょうか。OMGT LLC は考え抜きました。

この度の研究新開発のOMGT BEYOND MATCHAは、抹茶の難解な点(混ざりにくく、溶けにくい、退色しやす点など)を征服をして、改善した、お茶好きの方にとって夢の抹茶であります。

OMGT 抹茶ペーストの原材料は、水と有機抹茶のみです。添加物、農薬は含んでいません。

ご自分自身で、抹茶味のパン、ご飯、ケーキ、羊羹、スィーツを自分好みにご使用をしていただけて、甘さも自由自在に楽しんでいただけます。もちろん、サーっと水に混ざりますので、お好みの抹茶ラテ、本格的抹茶を楽しんでいただけます。

そして今回の研究発表では、

2) ココロを守るチカラ:ストレス耐性を高め、前向きになれる
- 抹茶と社会心理的ストレスへの耐性 –
抹茶の飲用は、心理的ストレスの影響を軽減し、ストレス耐性を高める可能性が示唆されました。

テアニンとカフェインを含む「抹茶」の効果が、テアニンが少ない「煎茶」や、カフェインが少ない「低カフェイン抹茶」を上回ったことから、テアニンとカフェインのバランスの良さが、抹茶のストレス耐性を高める効果に寄与している可能性が示唆されました。

ネスレ抹茶研究ストレス

単独飼育した後に対面させるとマウスは社会心理的ストレスを受けてストレス耐性の指標となる探索行動(この実験では十字迷路のオープンアーム滞在時間)が減る。2週間抹茶を摂取した群は探索行動(ストレス耐性)が増加した。テアニンが少ない煎茶、低カフェイン抹茶では効果が認められなかった。
※Monobe M et al. (2019) in press

喜多重左衛門の長年の経験では、カフェインが悪者扱いを受けてきていることは事実です。しかし、それは、ほとんどがコヒーのカフェインのことでした。カナダ在住の折には、「私はいつも高級日本緑茶には、テアニンというリラックス効果のある特別なアミノ酸である。テアニンの興奮作用抑制があるから、抹茶では、極度の興奮は起きません」と述べてきました。ようやくにして、抹茶の研究が進み、実証されたようです。喜多重左衛門 記

宇治茶師の末裔です。私も緑茶の広報を世界に発信しています。喫茶道・喜多重左衛門として、日本人の身近にある緑茶の偉大なる効能を再発見中です。地球にも優しい有機宇治抹茶を推奨しています。よろしくお願いします。