見出し画像

十二代喜多重左衛門の推奨する抹茶とは? OMGT BEYOND MATCHA 抹茶ペースト  その3

3.コリンキャンベル博士の[The China Study]チャイナスタディー
 https://www.dreamnews.jp/press/0000209118/

世界のベストセラー健康書!「栄養学界のアインシュタイン」と呼ばれるコリン・キャンベル博士の最新作『WHOLE』、日本語版刊行!より.

コリンキャンベル博士の[The China Study] チャイナ・スタディー
葬られた「第二のマクガバン報告」(合本版)
78,T・コリン・キャンベル 、トーマス・M・キャンベル[著] 松田 麻美子[訳]

  1973 年、周恩来首相が膀胱がんに侵され中国政府はガン究明に向け調査をしていました。これをもとに 1983-1988 年にかけて中国本土と台湾の大々的な研究調査がキャンベル教授の指揮の下で行われたのです。しかし、このデータは米国内の多くの業界や癒着する政府からの圧力によって道半ばで頓挫、政府の指針に反映されることなく当時葬り去られてしまいます。
  博士の結論が、『動物性食品の過剰摂取がガンの大きな要因である』ことでした。
 『未精製未加工の植物性食品(ホールフード・プラントベース)』は元クリントン大統領など著名な政治家やアスリートなど多くの有名人に広がります。そして、今では医師も治療の主軸としてこの指導をすることが珍しいことでは無くなって来ています。

時代とともに栄養学の学問的見地は、移り変わっています。何を信じて、健康な食事を味わえばよいのでしょうか。「栄養学界のアインシュタイン」と呼ばれるコリン・キャンベル博士の最新作『WHOLE』にはその解決法が記されています。又日本語翻訳書も発行されていますのでありがたいことです。皆様も参考にされて実行されてみてはいかがですか?味覚や、食欲、テレビコマーシャルに流されていては、真の健康はつかめません。病気体験をして、少し克服できたので、お伝えします。私が自分の体に合って、しかも、使いやすく、苦みのない抹茶をペーストにできたことです。抹茶の効能の有効性の科学的分析が世界中の研究者によってされています。

有機宇治抹茶は宇治抹茶生産量の僅か1%です。その貴重な抹茶をペーストにしています。ペーストにすることは、食品添加物不使用です。

                         12代喜多重左衛門

宇治茶師の末裔です。私も緑茶の広報を世界に発信しています。喫茶道・喜多重左衛門として、日本人の身近にある緑茶の偉大なる効能を再発見中です。地球にも優しい有機宇治抹茶を推奨しています。よろしくお願いします。