見出し画像

20210101:皆さま新年あけましておめでとうございます。

画像1

京都北野天満宮に初もうでをしました。そして丑年でもありますので、お牛さんにコロナの終息をお願いしました。そうすると、天満宮のお牛さんは、ウイルス対策がされていて、消毒済でした。

画像2

画像3

画像4

お正月にちなんで、上七軒の老松製の花びら餅。抹茶は、OMGT BEYOND MATCHA。抹茶ペーストにお湯を足して、瀬戸黒の抹茶茶碗でおいしくいただきました。

本年もよろしくお願いします。喜多重左衛門

宇治茶師の末裔です。私も緑茶の広報を世界に発信しています。喫茶道・喜多重左衛門として、日本人の身近にある緑茶の偉大なる効能を再発見中です。地球にも優しい有機宇治抹茶を推奨しています。よろしくお願いします。