今日の見たい物『ロビン・フッド』『ファンタスティック Mr. FOX』

今日見たくなった物を書きます。マガジン「コルクなヒトビト」の記事です。

ズートピア』を観た。三回目。一度目は英語音声、日本語字幕で、二度目は日本語音声、字幕なしで、そして今回は、日本語音声、日本語字幕で。

やっぱ、好きだなーと思うのだけど、歴代の狐映画をきちんとは観ていなくて、系譜がきちんとは分からず、もやもやしてしまう。『子ぎつねヘレン』や『キツネと私の12か月』といった作品は覚えているのに、『ロビン・フッド』そして『ファンタスティック Mr. FOX』という直接の系譜を、殆ど寝てしまって憶えていない。起きた時にちょうど狼が登場して、理屈抜きにそこが最高のシーンだとは理解したが、話は全く憶えていない。

職場のコルクでは、コルクシネマと呼ぶ、毎月オフィスで映画を観る文化がある。毎月担当が決まり、その人が観る物を選ぶ。僕の時は、『ロビン・フッド』にしようか知ら、いや、怒られるかな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?