見出し画像

学校時代の校歌、どこまで思い出せる?

昨日、自転車をこいでたら

小学校の校歌―
しかも1番から2番まで(もしかしたら3番まであったかも)のうち
最初の4小節だけ歌詞が出てきてビビった。
さらにその小学校、低学年のときしか通ってないのに笑

めちゃくちゃ似た歌詞が、
憶えやすくもある反面、間違いやすいやん!と一人突っ込み。

なんで今思い出したんだろう。。

今朝、旦那さんにその話をしたら

「歌詞がどんなんやったか、全く覚えてないけど
メロディがフォーク調やった」
とギターを弾いてくれて。
たしかに、フォークな校歌だった!

みんな、校歌って憶えているものなのかしら?
大人にとって、全部歌えるものなのかな?

と、思い立って、今日の記事となった次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?