見出し画像

マグロからあげ マグロくん

PRです。
大革コウさんと
尾鷲のマグロ屋 長久丸さんから
マグロ商品をいただきました

長久丸ネットショップで購入できます

今回はこちらの商品のレポートです
「まぐろブツ」

こちらは何回か購入もしています!
前回の購入時は 漬け丼にしました

 美味しかった~!

今回は加熱してみようと思い
マグロの唐揚げ ”マグロくん”を
作ってみることに♪

マグロのブツ

商品は冷凍で届くので 冷蔵庫で解凍します。 半日くらいで解凍OK!
私は出勤前に冷蔵庫へ移動しました♪
解凍後は、ドリップをキッチンペーパーでかるく拭き取ったら 
唐揚げの衣液にドボンっ!

バッター液に直入れでOKです!

これをサッと揚げます!
生食可能なマグロなので、衣がカラッとしたらOK! 火の通りを気にしなくていいから鶏よりも気楽~(^^)

揚げ時間たったの5分!

これ、鶏よりも美味しいかもっ!
サッパリしているのが良いですね!
子供もかなり気に入ってくれました♪
お魚の竜田揚げによく感じるパサパサ感は全くありません!ジューシーです!

レモンをかければ夏にぴったり

いいマグロ料理を
新たに開発しちゃいましたね~!
マグロのブツ はお求めやすい値段だし、
漬け丼などの生食にも
唐揚げやステーキなどの加熱料理にも
どっちもつくれる万能マグロですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?