見出し画像

今年こそ優勝!?

今回の部員日記は、商学部4年の北川寛二が担当させていただきます。

時の流れは早いもので気づけば学生生活最後の年になってしまいました…
何をするにしても最後と付きがちなので精一杯楽しんでいきたいと思います!

さて本題ですが、皆さんは長年ハマっている趣味はありますでしょうか?


自分は野球を見ることです!

野球と言えば、先月にWBCも開催され、普段野球を見ない人にも楽しさを知ってもらえたのではないかと思います!

国際大会も終わって、4月からいざシーズン開幕!という事で、合間を見つけては贔屓にしている横浜DeNAベイスターズの結果を気にする毎日です。

かれこれファン歴16年目となるわけ何ですが、未だ横浜の優勝を見たことがありません。
というのも最後に優勝したのはなんと25年前の1998年。(自分も生まれていません笑)
プロ野球全球団の中で1番優勝から遠ざかってます。

25年前の最後のリーグ優勝

リーグは6チームしかないので期待値6分の1と考えてもほんとおかしい限りですが、長年弱かったからこそ、きっと優勝した時の喜びは格別だと思います!!

横浜スタジアム(2010年頃)

自分がファンになった頃は6年連続最下位や、3年連続シーズン90敗以上などととにかく弱く、球場はガラガラでしたが、親会社がTBSからDeNAになり、DeNAの企業努力によって横浜スタジアムも満員になることが増え、それに伴ってチームの雰囲気も変わってきたなと感じます。

最近のハマスタ(2019年頃)

今シーズンは、昨シーズン2位だった戦力そのままに、メジャー5本の指に入る投手であるトレバー・バウアーという大物助っ人も加入し、優勝への期待値MAXです!!

トレバー・バウアー


https://www.youtube.com/watch?v=9tazyKRmaZw&t=24s

(彼の上げてるYouTubeがシュールすぎるので是非見てみてください笑)

さて現状ですが、15試合程を終えて2位ととても好調です。今年はいつにも増して期待できそうです!


まだまだシーズンは長いですが、10月に歓喜の胴上げを生で見れる事を願い、自分も残り少ない部活動生活をより励んでいこうと思います。

拙くまとまりのない文章でしたが、ご一読頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?