見出し画像

【みきるりノート21】Twitter毎日投稿とメリハリ。

みなさま、こんばんは!みきるりです。

連休前の水曜日ですね。明日から4連休という人もいると思います。

今日は、いつも毎日投稿中のTwitterついて触れたいと思います。

現在の運用では【朝】以外は、午後1回に投稿する形が多いです。時間帯は決めておりません。無理をして「この投稿する!」決めても、どうしても仕事・プライベートの都合でできないときもあるからです。

予約投稿もしておりません。みきるり本人がタイミングを見てスマートフォンから投稿していることが多いです。

朝に【おはようございます】と挨拶投稿することは、Twitter運用をしていくなかではフォロー様とつながる機会が増えると感じています。

私はTwitterを開始したのは、2020年4月でした。現在の【みきるり】と異なるアカウントで運用していました。5月は毎日投稿していたのですが、まったく伸びなかったのです。縁起があまりよくないと思い、作り直した経緯があります。

フォロワーの皆様へ「いいね!」をするタイミングは、基本的には以下が多いと思っております。

■仕事前【朝】

■ランチタイム【休憩中】

■移動中【電車内・情報収集を兼ねて】

■仕事中の小休憩・情報収集時

■夜【22時以降】

土日は、ライター仕事もあるので、Twitterを見ながら進めていることは多いので、滞在時間は多くなっています。

メリハリも大事で、仕事に集中するというときは、スマートフォンを【機内モード】するなどオフしていることもあります。

Twitterで【返信】があるとリアルタイムで返さなきゃ!と思うこともありますが、難しいときは「無理をしない】で後で返信をするようにしています。

大切なことは、Twitter運用で疲れてしまう、いわゆる【SNS疲れ】ということを避けるためです。気持ちをリラックスして投稿することを大切にしています。

今日は800字近い文字数ですね。

明日の4連休晴れるといいなと思っています。

それでは素敵な連休前の夜をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?