来ようぜ見出し3

北海道に来ようぜ! #3「今は大変だけど また元気になるぜ」(藤沢チヒロ)

現地の揺れや断水、停電を実際に体験していない身で語るのは申し訳なかったのですが、今回の地震で感じたことを少し描かせていただきました。
夜中の地震と停電で、相当な混乱や不安があったと思うんですが、みんなSNSを通じて声を掛け合って、安全を確保しながら余震に備えている様子に頼もしさを覚えました。みんなえらい!

私が北海道にいると思って、心配してメッセージ等をくださった皆様もありがとうございます。みんな優しい!

9月9日現在、ボランティアの受け入れ態勢はまだ整っていないそうです。今週なかばまで関東にいる予定の私にできることは、とりあえずは、募金だろう…ということで、Yahoo!基金の募金に寄付をいたしました。
北海道の地震よりも前から停電が続いている、関西の台風被害にも、おなじく寄付をさせていただきます。

平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金(Yahoo!基金)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?