見出し画像

もう儲からなくなったからネタばらしするぜ。札束見せて現金プレゼントとその第二世代アマギフ大量釣り。

俺はずっとプレ厨はすげえ馬鹿だしもらえねえのに必死こいて馬鹿じゃねえの?働けば?って話をさんざんしてきたが、てめえら養分過ぎて全然改善されねえから最近の流れでも説明しておくぜ。

まずこの記事見たか?

少し前のやつだが、出典は<日刊SPA!取材班>のこれだよ。

SPA!はネタのクレクレくんみたいなところがあるのと、ソースも確認しないで書いちまう所があるよな。

ライターの記事を校正校正で少しずつずれていくことがある。

俺も函館二歳Sの時期にインタビューしてもらって、三連単ビタイチ万馬券でプロモーションしてもらったりもしたから悪くは言いたくないがな。

まあネタの提供や人物の裏取りくらいは付き合う関係値だが、販売元が半グレって限定的に書かれてるのはちょっと違うぜ。

確かに札束素材って言うのは売れていたが、販売元は半グレとは限らねえ。

なぜなら俺はどうしてもイライラしてしまった時に売ってしまっていた半グレじゃなくて普通の良い人だからだ。

このシノギは2017年くらいから流行り出して、良い時で月300万くらいは稼げた感じだな。

動画の方が高くて、オーダーにあったツイッターIDを紙に書いて一緒に撮影したものを納品してやって大体20万前後。

LINEやメルマガの登録単価で後から報酬が決まるパターンもある。

だがLINE@登録単価300円なんて言っておきながら、札束動画で1万人くらい集まったのに「300万円ないです」みたいな小僧もかなりの数が存在していて、いちいち脅かして正規の報酬を切り取るのも面倒になってきてしばらくお休みしていた。

たぶん最後がこのゴールデンウィーク前の時期だったと思う。

確かやる気もなかったレースで500万くらい負けてどうしても自分が許せなかった時間に依頼が来て、おまとめ200万みたいな話だったからクオリティ高い動画きっちり撮影して売っちまったんだよな。

あれで引っ掛かった養分も多そうだがすまなかったな。

まあお前が悪いんだけどな。

本当に大事なのが見分ける目だよ。

ねえからプレ坊なのかもしれないがさすがにわからねえもんかよ?

本当にくれる人、絶対くれない人
本当にくれるけど対価を欲しがる人、何が何でも絶対くれない人

よくそこらへんを考えてみた方がいいぜ?

言ってる意味わからねえなら誰かに期待しないで普通にバイト頑張れよ。

俺はこれよりもかなり前から注意喚起系の記事も書いているが全然変わらねえもんよ。

本当にお前らと来たらよ、カナブンじゃなくて人間なんだから、ちょっとゼニ見せられたくらいでほいほいついていかない方がいいぜ?

ここまでが現金画像や動画の話。

まとめると下記。

①予算を払ってオリジナル現金釣り素材を集める

②養分を釣りまくる

③クローズドのLINEとかに囲い込む

④商材売る(アフィ、オプトイン含む)

わかるだろ?

①より④の金が大きければ儲かるってだけ。

マジの真正のクレクレ君は絶対に商材なんか買わないから基本的に被害はない。

だが真正のクレクレプレ厨は少しでも当選確率(当選しねえけど)をあげたくて毎日全力で拡散しちまうもんだから、その積み重ねでインチキ商材の被害者にリーチしていく感じ。

タピオカ屋あんだろ?

買う気もねえのに行列作って人気店と錯覚させちまう役割がプレ厨で、それに釣られて並んじまうのが養分。

そんな感じだよ。

だが今現金の素材全然売れねえんだよな。

人気がなくなってきたのと、現金動画が出回りすぎて、費用を払わなくてもバズらなかったプレゼント詐欺の動画を転用した方がインチキくん業界でもコスパがいいんだろうな。

確かに昔この俺がかなり気合入れた5000万の動画を売ったやつが500RTくらいしかいかなかったこともある。

全然バズらなかったから、プレ厨の記憶にも薄かったんだろう。

しばらくしてそれをパクった知らねえやつがかなり伸びてたりとかな。

今の時代は正直違う素材が売れるんだよ。現金じゃなくてな。

それがギフトカード。

よくあるだろ?アマギフとかitunes大量に見せてるやつ。

あんなもん馬鹿みたいな数を本当に買う必要なんかねえ。

闇の世界ではどんなニーズにもブローカーがいるもんだからよ。

例えば「itunesカード1000枚の動画が欲しいです」なんてなったら翌日にはオーダーに応えられるものなんだよ。

画像1

これは俺の私物だが余裕で全部使用済み。

だがこれは残高がねえのに宝の山なんだぜ?

なんでかってプレ詐欺くんがこれを欲しがるからだよ。

大体よ、本当にあれだけ見せびらかせるゼニ持ってる金持ちがどうしていちいちコンビニやら郵送やらでカードタイプのギフトカード買うんだよ?

金持ちだったら普通はクレカの枠もパンパンにある訳でそうしたらちゃちゃっとインターネッツでコードを買えばいいだけだろ?

どうせ郵送する訳でもねえしよ。

本当に騙す方も騙される方も頭の中どうなってるのかななんて思うぜ。

画像2

画像3

俺達もプレ厨にかなりの頻度でゼニ配ってやっている部類だが、こんなもん普通にクレカでポンだよ。

ポイント貯まるしマイルで旅行に行っちまったりとかも出来るし当然こっちの方がいいだろうが。

じゃあなぜわざわざカードタイプの大量動画や画像でプレゼント企画やりてえかってなると、より養分を釣りたいから。そのために映えたいから。

これしかねえだろ?

そこに商売チャンスがある。

プレ詐欺やってるやつらって金なんて持ってねえから素材欲しがるってことはわかっただろ?

それに必要なのが未使用使用済み関係なしにギフトカードだけだっていうならそれを集めちまえばいいだけじゃねえかよ。

使用済みのギフトカードの単価は40円~100円/1枚

メルカリとかで見てみればわかるけどな。

だがここからがなるほどザワールドってやつでよ、まとめればまとめる程に単価があがるんだよ。

連中は一刻も早く大量動画を集めて映える素材撮りたいからな。

1000枚単位だと15万~20万で売れる。

だったらこれ以下で使用済みのカードを集めまくってオークションやらメルカリで売れば素人でも稼げちまうだろ?

この俺クラスになるとブローカーからSIGNALに連絡が来て大量オーダーが入ってから仕入れをするがな。※もうしてないけど

じゃあ使用済みのこの仕入れを、どこで如何に安く仕入れるのか。

RMT界隈とか廃課金者が集まるコミュニティってのがヒント。

だが正確な答えは秘密。俺はもうやってねえがな。

とにかくこんな記事見ちまってるてめえらだからプレゼント企画興味しんしん物語の連中なはずだ。

一回これを機によく考えてみろって。

風が吹けば桶屋が儲かるの論理に近いかもしれないが、お前らなんでもホイホイ拡散してるけど当たらなかったらその先の事までウォッチしねえだろ?

普通に何人か自殺してたりするからな。

お前のRTと提灯持ち行為が、ガチ養分が商材を買うきっかけになって首吊ってたりするんだよ。

悪いがマジだぜ?

いと怪し 皆が誰かを 騙してる 疑う心 雲のまにまに

一句読んどいたから宜しく哀愁。

この俺のパチ物みてえのもどんどん増えるしマジにツイッターは馬鹿ばっかりだな。

租界のメンバーは全員愛羅武勇。

俺にゼニなんか投げるならコンビニの募金箱に突っ込んでおけ。 ただしnoteのフォローとスキ連打くらいはしておくように。