見出し画像

この俺がSNSや予想をシノギにしてみてもう少しで半年経つけれど、すごい嬉しかったことについて。

よく覚えてくれてんだなってよ。

それだけだよ。

俺達はてめえで買った勝負馬券やら舟券ってほとんど覚えてるんだよな。

つっても酒飲んで毎日好き勝手してよ、記憶力がどれだけ人より良いか悪いかはわからねえ。

それでも勝負したレース、何てことはない閃きでも高額配当をゲットしたレース。そういうのは覚えているもんだ。

だがよ、いつからか毎日が勝負。切った張ったの博打地獄。

そうなってくると毎日が勝負だろ?

追い上げカマしてたら高額配当なんて当たり前に出てくる。

この俺もご多分に漏れずってやつでよ、ガキの頃に糞漏らすまで〆られてみたり、いろんなお菓子食べたりしてたのがいけねえのか知らねえが、記憶に残るのってなると数えるほどにしかねえんだよな。

この俺の中で鮮烈に記憶に焼き付いているレースはそんなにメジャーなもんでもねえ。

同率1位は両方2011年のレース。

あの時はそんなにゼニもなくてよ、遊びって言うよりも本当に命に近いゼニを賭けていた。

第15回シリウスステークスは、その2年前にブエナビスタに先着したってだけの理由でヤマニンキングリー を頭に固定した三連単で300万。

第45回ステイヤーズSではマイネルキッツとトウカイトリック、この当時高齢馬がどうしても気になって両方からマルチで流したんだよな。500円ずつしか買ってなかったけれど、被り目が来て400万くらいになった。

この年になっちまうとよ、この300や400万よりも高額の払い戻しもあるし、カジノやなんやらまでいれたら正直どってこともねえ。

それでもなんでこの2つのレースがこんなに鮮烈に記憶に残るかっつったら当時の状況だよ。

絶対に使ったらいけねえゼニ使って大勝ちした記憶っつうのは、初めてのSEXや初めての家出、初めてお父さんのお財布からお金を盗んだ日。

そんなのの何十倍も脳の中の何かが出てるんだろうな。

絶対に忘れられねえ。

この俺にとっての2011年って言うのはそんなピンチが矢のように訪れていた時期だったのかもしれない。

脱線しちまったな。

何が言いてえかってよ、こんなメンヘラとイカレ野郎がたくさんいるツイッターという世界で、そして何が何だかよくわからねえままに作った新宿租界というディスコードの中で、てめえで言うのもなんだがこの俺が眩しい輝きのような予想を放てた時、それに乗ってくれたりして勝ってくれた連中が、いまだにあの時の事を俺に言ってくれるんだ。

今年の前半から予想を公開しだした。

いつかの大村競艇の十万舟で200万。

競馬だと京成杯の馬連1点だが80万くらい。

川崎記念は馬単1点で帯だった。

これを覚えていてくれるやつがいて、そして今でもそれを俺に言ってくれる。

嬉しいもんだぜ?

もともとワードセンスやビジネスセンス、そしてここぞという時の勝負勘に優れている俺だからかもしれねえが、この俺のセンスあふれるちょっとノワールでそれでもインテリジェンスを感じさせながらも巧みな言い回しが好きで、自然と入ってくるフォロワーはたくさんいる。

ぶっとばしてから拷問したいアンチくんもたくさんいる。

だがふとした瞬間に、俺は嬉しくなるんだ。

もしも俺が明日死ぬとする。

それでも博打はなくならねえだろ?

来年の京成杯でも川崎記念でも大村の春の一般戦でもいいよ。

この俺の予想が記憶に残ってるやつは、きっと思い出してくれるんだろ?

今日はなんでだろうな。

何故だかそんなことを考えたんだ。

俺の予想の文章はいつでも長ったらしいかもしれねえ。

だけどそれはてめえらに俺も本気だってことをわかってほしいのと、でっかく取ったら覚えていて欲しい。

そういう理由なのかもしれねえな。

もしくはこの俺がアゴから産まれてきた詐欺師かどっちかだよ。

まあいい。長くなっちまったな。

先月かな?租界をやめてくやつがよ、急にまだnoteやりたての頃の川崎記念の話してくれてな、それで今日大村の話してくるやつがいて、妙にしんみりしちまったんだ。

「あんたは出来が悪いんだからいつでも帰ってきていいんだからね」

今でもそう言い続けてくれてるけど認知症入ってきた母ちゃん。

「リーくんって自己中だからきっと誰もついてこないんだよなー」

なんつってて死んじまった昔の彼女。

俺よ、ジョイントのクラッチくらいは世の中に必要とされてるっぽいぜ?

まあいいよ。

国語が出来なくていっつもチョーク投げられてたこの俺の本当か嘘かわからねえ作文楽しみにしてくれているやつたくさんいるんだもんな。

応援っつうのは自信に変わる。

自信っつうのは元気に変わるんだよ。

そして元気があれば何でも出来るんだろ?あいつが見た目通りのアゴ野郎じゃなければよ。

今日は嬉しいダイレクトメールやリプライが何個かあったから久しぶりにnote書いてみたぜ。

商売じゃねえから俺が儲かっちまうリンクは入れないでおくよ。

じゃあな。

俺にゼニなんか投げるならコンビニの募金箱に突っ込んでおけ。 ただしnoteのフォローとスキ連打くらいはしておくように。