筋トレ日記6日目

こんばんは、ちみちゃんです。

今日は腕の日でした。
メニューは以下の通り
・バーベルカール 25kg×10 5セット 
・ダンベルカール 片手10kg×10 5セット
・肘あてダンベルカール 片手10kg×10 5セット 

バーベルカールは二頭筋を追い込めてる感じがあってとてもいい感じでした。
ただ、ダンベルカールであまり追い込めてる感じがしなかったので、ダンベルカールをやめてバーベルカールを10セットにしてもいいかもしれませんね。追い込める方を優先的にやっていこうかなと思います。

あと地道に腹筋は毎日やってます。今までクランチ100回と足上げる腹筋100回の計200回だったのですがしんどいですし首とか痛くなるのでアブローラーに変更しようと思います。

アブローラーは今日は膝コロを30回ほどしました。おなかにとても効きました。いつか膝付けずにできるようになることを夢見て頑張ります。

明日は背中やります。腰がちょっと痛いので程々にがんばります。
猛暑が続きますが皆さんご自愛ください。
ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?