見出し画像

もう既に三刷‼️ 「こんなにおもしろい行政書士の仕事」(中央経済社)

《ご購入ページ》
●Amazon

●紀伊国屋

●楽天

●ジュンク堂

本書は、中央経済社の人気シリーズである『こんなにおもしろい〜の仕事』の一つです。


実は、私が行政書士になった頃、本書の前版(元大手海運会社出身の別の著者の方)を読んで、行政書士の魅力により気づくことできたことを覚えています。

前版も素晴らしい内容でしたが、今回は、私流で、かなり“攻めた内容“になっています。

その為、

担当編集と校正をサポートしてくれたスタッフから

「ちょっと・・・これは・・・」

と指摘されたことが多くありました。

そして、自分でも、読み返してみれば、

「・・・確かに、やりすぎ、ヤバイ」

と反省しました。

さて、この本は、行政書士という資格の構造を詳細に分析したものであり、

【入門書】であると同時に、

【専門書】でもあります。


私が専門とする《キャリアデザイン》の観点からも意義があるものとなっていると思います。

行政書士受験生、

現役行政書士の先生方、

他士業の先生方、

コンサルタントの方々、

行政機関の職員の方々、

そして、行政書士に興味がある全ての方々に読んで頂きたい本となっています。

宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?