見出し画像

人は本来恐怖しやすく臆病だ。〜だからどうする?〜

朝起きた瞬間、「おれは力だ、力そのものだ、だから何者にも負けないのだ、運命は自分で決める、俺はエネルギーそのものだ!」と真剣に自分に言い聞かせてから1日を始めるkiskONEです😆

え? この人頭おかしいって思いました?

大正解


さてさて今日は「人は本来恐怖しやすく臆病だ。だからどうする?」というテーマで書いていきたいと思います。

皆さんは恐怖したり、臆病になったりしたことはありますか?

恥ずかしながら私はあります。 

ん?皆さんもある?

そうですよね。この世に生まれ落ちてから恐怖を感じず臆病になった瞬間が無かった人なんてほとんどいません。

そもそも人類は恐怖して臆病だったからこそ生き延びて今に至るのです。

その感情が無ければすぐ敵に食われて今私たちの代までバトンは繋がれてこなかったでしょう。

そうです!恐怖、臆病、これらは生きるために必要な感情です。

いや、必要な感情でした。


たしかに世の中にはまだこの感情を必要とする場は確かにまだ存在しています。

しかし、あなたは今気を抜けば後ろから捕食者に喰われますか?寝ている時少しでも周りに気を向けずにいたら殺されますか?

今の時代、そして今の日本にとっては特にそんなことはあまり無い。

では今現在の人々は何に恐怖し、臆病になるのか、、、、、、。

それは未来です。行動です。周りと違う生き方です。


これは良い感じ方悪い感じ方二つに分かれると思いますが、ここままじゃまずい! 

自分らしく人生を生きてそれこそがより良い行動で良い未来はいける唯一の道だと思うのか。

それとも、なんとなく周りに流され、社会に流され、家族に流され、生きていく、そして自分らしく生きたいにも関わらず、そうする行動が怖い、臆病になってしまう、、、。

おいおい、ご先祖様からどんなバトンを受け取ったんですかい?

もう一度言います。

恐怖、臆病、これらは生きるために必要な感情です。

しかしこれらを履き違えてはいけない。

今の生き方をあなたはバトンとして未来に繋げなければならない。


私は思います。

今の時代を生きる人にとって


本当の恐怖を恐怖とも思わず、履き違えた恐怖を恐怖だと思っていることこそが恐怖だ


自分だけの人生描いていきましょう!

それでは愛のある1日を😊


ありがとうございました。





よろしければサポートお願いします。サポートさせていただいたお金は活動費や皆さんに良きものを伝えるための自己の向上、お金が喜んでくれるように有り難く使わせていただきます。