見出し画像

成功者が習慣にしている冷水シャワー


生きる上で、1日の始まりで、マインドセットを高めるために何かしていますか?どうもこんにちはkisk ONEです。

目次
はじめに
1.ストレスが軽減する。メンタルヘルス
2.トレーニング後の疲労回復
3.免疫力向上
4.肌に良い
5.集中力が増す
まとめ


画像3



はじめに

今日は皆さんに最高の一日を生み出す冷水シャワーについてお話ししたいと思います。

皆さん、冷水シャワーときいて何を思い浮かべますか?

私が最初この冷水シャワーの話を聞いた時、正直こう思いました。

は? なんだそれ? 寒いだけじゃん😨


この思いだけでした。

しかし、あの実業家のトニー・ロビンズが毎朝冷水プールに飛び込んでいるという話を聞いてもしや?と思いとりあえずやってみようと思いました。

私はお風呂の電源を切った方が冷たい水がシャワーから出るのでそれで浴びてみました。

そうすると

はぁっ!はぁっ!はぁっ!

息がこのように激しくなりました(^^)

つ、冷たっ! やばいやばいやばい!


アホかよっ!


と思いました。


しかし、途中から


ん?慣れてきた?冷たくない、、、


なんだなんだ?

どうなっちまったんだ?


そのまま風呂を出て体を拭き部屋へ戻りました。

なぜか分かりませんが最初笑いか止まりませんでした。体がいきなり冷水という衝撃を受けて脳がパニックを起こしていました。

そしてそれと同時に

めっちゃスッキリ!生まれ変わった気分だ! なんじゃ!これ!


私の語彙力で言えるのはこれが限界でした。

そして感動を覚えた私は冷水シャワーについて調べることにしました。

それでは冷水シャワーの効果についてレッツラゴー‼️

画像1

1.ストレスが軽減する。メンタルヘルス


驚きです!冷水シャワーはメンタルヘルスに効果があるとのこと、1日1〜2回、2〜3分の冷水シャワーを浴びることでうつ病のリスクが減るという研究結果があります。

そしてストレスホルモン、コルチゾールが軽減することもわかっています。


2.トレーニング後の疲労回復

冷水はトレーニング後のリカバリーにも効果があり、筋肉の炎症を抑えます。

冷水を浴びると血管収縮が起き体に酸素が豊富な血液を身体中に送り届けます。

また、怪我などの痛みも和らげる効果があり、運動をしている人にはおすすめと言えるでしょう!


3.免疫力向上

免疫力向上に関しては温かいシャワーを浴びてから冷水シャワーを浴びると体温変化に体が対応することで免疫力が上がると言われています。


4.肌に良い

冷水は毛穴を引き締めきめ細かい肌を作りあげます。

かの有名なオードリーヘップバーンも毎朝冷水シャワーを浴びていたとのことで、美容にも良いことがわかっています。

5.集中力が増す

これは冷水を浴びると体がストレスにさらされ、交感神経が活発になり、本能的に注意深く物事をとらえるようになるのです。

集中力をあげたかったらぜひ、

まとめ

このようにたくさんの良い効果があることが分かりました。

しかし、私が一番大切に思う効果はどこにも記されていません。私が行なってみて感じたことです。

それは、


冷たくて一歩踏み出さないと行えない冷水シャワー!それを毎日成し遂げるということに意味がある!


と思いました。

あなたがいつか成し遂げようとしていること、

今日これから成し遂げようとしていること、

何事にも一歩踏み出すということが必要でそれが一番大変です。

しかし、その一歩踏み出すという行動を、それも起きてすぐの、一日が始まるという朝に行なう!

これはよほど意志がないとできない!


だからオススメしたい!


考えてみてほしい


朝起きてすぐに冷水シャワーだ


普通じゃない、、、


それをしただけであなたの今日という一日は素晴らしい意志と行動で始まるのだ!


そして目は覚め、頭は冴え、カラダはエネルギーで溢れる!


冷水シャワーはこれからの人生、あなたの成功、最高の一日を必ず提供してくれるだろう。

これを読んで少しでも興味を持ったあなた!変わりたいと思ってるあなた! 


早いとこ浴びてきな


以上!ありがとうございました😊 

画像2







よろしければサポートお願いします。サポートさせていただいたお金は活動費や皆さんに良きものを伝えるための自己の向上、お金が喜んでくれるように有り難く使わせていただきます。