マガジンのカバー画像

noteマーク

117
読み返したいnoteをまとめます。
運営しているクリエイター

#コンテンツ会議

わかりやすくなきゃいけないなんて誰が決めたのか

ある日届いたコメント。ぼくの文章には難しい印象があるのだと、肩を落とした。 おすすめnote…

全ての人を納得させる難しさ

shunsuke
4年前
21

影響を与え合える「仲間」の尊さ。

プロマンガ家を育成する『コルクラボマンガ専科』。 8月をもって、1期のカリキュラムが全て…

かがやき世界、やくたたずわたし

「芸術は自己実現ではない、芸術によって実現し、輝くのはあなたではなく、世界、外界の側なの…

みなと
4年前
19

新しい小説を書きたい。シーンを作りたい。仲間が欲しい。

昨日のの記事↓↓の補足記事です。 昨日は 「私の愛する純文学が、インターネット時代におい…

もしも自分の娘が障碍児をみて「怖い、こうなるのは嫌だ。」と言ったら?

cakesの有料会員になってもう数年たつのだけれど、入れ替わり立ち代わりの連載の中でも楽しみ…

自信を持てない私たちは

『アイ・フィール・プリティ』という映画をみた 美人になりたいと願う太めの冴えない女性が頭を強打したことをきっかけに自分を美人だと思い込んで憧れの化粧品会社の受付職に応募し、人生が変わってゆく話だ ネタバレを避けて書けるのはおおよそこの程度であるので是非見て欲しい 自信を持って生きている人は少ない 私にはたまにヘアモデルやショーモデルを頼まれる美しい友達がいる 小さな顔にスッと通った鼻、青やピンクやベリーショート、個性的な髪型がバッチリ似合う彼女が自分をブスと称した時には面食