見出し画像

応援することは、応援されること。

新型コロナウィルスの感染拡大により、日本のスポーツ界は活動自粛や経営危機をはじめとする、かつてない厳しい状況に追い込まれている。

そんな状況にも関わらず、様々な団体・クラブ・アスリートたちが、SNS等を通じて、日々前向きに情報を発信し続けてくれている。

日本代表。地元のスポーツクラブ。憧れのアスリート。

自分は彼ら・彼女らを応援する側だと思っていたけど、いつの間にか応援されていた。

もしかしたら、応援していなくても、彼ら・彼女らからの『give』の中身は変わらないのかもしれないけど、応援していたほうが、同じ『give』でも、何倍も大きく感じられる不思議。

これも、スポーツを応援する一つの魅力だと思う。

きっと誰かを応援することは、巡り巡って、誰かに応援されることだと思う。

こんな時だからこそ、応援したいスポーツやアスリートを見つけてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?