見出し画像

アダルトチルドレンの心の回復はお部屋の模様替えに似ている

アダルトチルドレンの心の回復はお部屋の模様替えに似ている

①ゴミを捨てる=怒りや悲しみという溜まった感情を流す



②スッキリした部屋で
「どんな部屋にしたいか?」想像する=「どう生きたいか?」想像する



③イメージの部屋作り=なりたい自分になるための具体的な行動をはじめる。




①のゴミを捨てる段階では

溜まってた感情を吐き出さないといけないので


今までかためてたり切っていた

感情と繋がって流していきます。



②は「じゃどうしたいんだろ?」

自分でイメージする段階です。


だいたいは

②で嫌だったことの逆を希望してます。

怒られるのがイヤ→優しくされたい
無視されるのがイヤ→かまってほしい


などなど

③それを手に入るための具体的な行動をする

優しくされたい→優しくしてくれる人を探す
かまってほしい→チヤホヤしてくれる人を探す



参考にしてくださいね✨✨

個人セッションお申し込みはこちらです。

スケジュールはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?