見出し画像

『お茶漬け割烹B』という最高の料理屋。

突然ですが私、最高の料理屋を見つけてしまいました。
めちゃくちゃ美味しい料理安価でいただける。
しかもディナーであれば、予算に応じてオーダーメイドコース料理を提供していただける。
もう、最高じゃないですか。
いや、最高だったんですよ。行った結果が、最高だったんですよ。

そのお店の名前は『お茶漬け割烹B』という料理屋です。
以下食べログリンクです。

私と同じように「最高!」と思う方も多いようで、普段口コミを(あまり)書かない方も口コミを書いていたのですが、「一定件数以上の口コミを書いていないと表示されない」という仕様によって、少なく見えてしまっています...
そのため、口コミを読みたい場合は、Googleの口コミを読んだほうが良いかもしれないです。

と、ここまでざっくり書きましたが、ここから最高だった話等々書いていきます。

※ディナーは写真無いですがメニューの豪華さを見ていってください!
※ランチは写真ありますので何食べたかを写真で見ていってください!

実際行ってどうだったの?(記念日でのディナー編)

■予約まで
私がこのお店を最初に見つけたのは彼女の誕生日祝いのお店を探しているときでした。
「旅行には行けないけど美味しいものでお祝いしたい」「(彼女が)海鮮を食べたい」ということでお店を探していたところ、Rettyでこのお店を見つけました。

どんなお店なのか調べたところ、出てきた口コミはランチばかりで、ディナーだと何が出てくるのかさっぱりわかりませんでした。
が、ランチの口コミはとてもよかったので、恐る恐るですがお店に電話をしてみました。
やり取りした内容の一部は以下の通り。(カッコ内は話者)
 ・(私)予算◯◯円程度で予約は可能でしょうか?
 ・(お店)当日食べたいものはありますか?
 ・(お店)苦手な食べ物はありますか?
 ・(お店)金額がブレないほうが良いかと思いますので飲み放題込みにしておきますね。
 ・(私)当日は何をいただけるのでしょうか?
   →(お店)当日の仕入れ次第となるが、◯◯や△△を想定しています。
    ※お伝えいただいたメニューは、とにかくわくわくが止まらない文字列でした。

普通の料理屋だったら、苦手な食べ物は聞かれるかもですが、食べたいものって聞かれないですよね...ということで非常に驚きました。
あと、とても話しやすい雰囲気でお心遣いいただきながらお話できました。

■ディナー当日
当日行ってみたら、偶然かわからないですが、私たちしかいませんでした!
※(実質)貸切!!!
そしてカウンターに腰掛け、コース料理をいただきました。
いただいたコース料理は以下の通り。

 ・ホタルイカとほうれん草の辛子和え
 ・甘エビとボタンエビのごまダレ添え
 ・フグの刺身
 ・鯛の煮付け
 ・牡蠣の酒蒸し
 ・かにの甘酢和え
 ・寿司3貫(うに、何か肝が乗った何か、梅味のたこの何か)
 ・赤だし味噌汁
 ・大トロ2貫(わさび、塩)
 ・フォアグラの牛タン乗せ
 ・活アワビの刺身
 ・のどぐろの炊き込みご飯(出汁で炊いてる)
 ・誕生日ケーキ(これは事前にお願いしていたもの)


食べるのに夢中で、写真を撮っていないのですが、「この金額でこんなに豪華でおいしい物を食べちゃっていいの!?しかも飲み放題込みで!?」というのが率直な感想です。
ここからファンになりました。(とはいえなかなか行けないものの…)

実際行ってどうだったの?(通常のランチ編)

※ディナーのときは写真を撮っていなかったのですが、ランチのときは写真撮りました!(写真は下のほうに貼り付けておきます)

何の予定もないのですが有給を取った日がありまして、「行くっきゃねえ!」ということで急遽お店に電話し往訪しました。
※食べログには予約制と書いてあるため電話しました。

いきなりお伺いして、1ヶ月ぶりの往訪だったわけですが、店主の方が顔と名前を覚えていてくださり、嬉しい限りです...

で、たまの贅沢ということで2000円ランチをいただきました。
いただいたメニューは以下の通り。(今回は写真付きです!

 ・ホタルイカとホタテの辛子和え
 ・ベーコン串
 ・牛タン炙り焼き
 ・うなぎ、鯛、ブリ、サーモン、梅水晶のプレート
 ・出汁で炊いたご飯
 ・出汁(プレートとご飯と出汁でお茶漬け!)
 ・白いちごの紅茶リキュール漬け

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

全部めちゃくちゃうまいのですが、出汁茶漬けがめちゃくちゃうまいです...
あとはなかなか見ない白いちごとか。
気づけば2時間ほど滞在していました...笑

お店の営業時間は?

営業時間帯は、月~土曜はランチのみ、日曜・祝日はランチ+ディナーと、日曜以外だとなかなかタイミングが合わないと訪問しづらい感じではありますが、タイミングがあえば、ぜひ往訪していただきたいです!

本当におすすめの料理屋です!!!

終わり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?