見出し画像

【観戦日記】2020明治安田生命J3リーグ 第9節 セレッソ大阪U-23 VS Y.S.C.C.横浜

J3第9節、ホームにYSCCを迎えての一戦は0-0のスコアレスドローとなりました。

試合雑感

丸山監督が就任して3試合目にして、ようやく丸山監督の色が出てきた試合だったかと思いました。
YSCCは5レーンを意識したフォーメーションとはなっていたものの、ビルドアップでボールを捌く7番は左足が使えず左への展開ができないのともあってか、セレッソとしてはそこまで護るのに苦労しなかったこの試合。

セレッソの攻撃面では、ボール回しがかなりスムーズになり、ゴールキックからのリスタートもかなり整理された印象。

スコアレスドローとはなったものの、今後のチームに期待を持てる試合内容でした。

気になった選手

MF 30 喜田 陽

島村負傷後はサイドバックの位置で無難にプレー。
瀬古歩夢と鈴木冬一がJ1の試合でやりあっていることを考えれば、早くU-23を卒業したいところ。

ひとりごと

シーズン開始後、なかなか結果内容ともに苦しい状態が続いていましたが、この試合は転換点になりそうな雰囲気を感じさせてくれる一戦でした。
今後に期待です。
次節ホームゲームは8/22(土)18:00~、ヤンマースタジアム長居にSC相模原を迎えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?