ガチマッチでパワーが安定しない人向け ソイチューバーなどでも俺が安定してパワーを出せる理由

今回はやっとスプラの話をさせていただきます。先に注意として書かせていただきますがあくまで僕が今から書くのはウデマエを上げるための話はあまりせず、下ブレてウデマエが下がって萎えることをできるだけ減らす方法の話です。そのあたりを理解した上で見てください。

ガチマで安定した勝率を維持するために意識するべきことは大きくわけて3つあります。一つ一つ詳しく話していきます。

1つ目はステージを選ぶことです。武器によって、人によって得意なステージとかって大きく変わると思います。ウデマエあげようと必死になって毎回上げたいルールの時間が来たらがむしゃらに挑んでウデマエを下げてしまう人を見たりしますが、それはとても勿体ないです。もし安定した勝率を維持したいのであれば自分が得意、自分の持ってる武器が戦いやすいステージを選んでやりましょう。ついでに僕は今月エリアもっとヒーローブラスターでパワーを盛りたいと思ってるので、バッテラとかコンブとか狭いステージの時間まで潜らないと決めています。

2つ目は負け続いたら上手く切り替えることです。これは他のレート制、ランク制のゲームにも共通する点で大事なことです。やはり負け続いて感情的にプレイをしても自分はしっかり冷静にプレイしてるつもりでもやはり動きが荒くなってしまいなかなか勝てなくなります。なのでもし負けが続いたら一旦時間を空けるなどをしてメンタルをリセットして再開しましょう。僕が行ってる切り替え方としては自分の動きを解析するということを1回挟むとか別の武器で一試合適当に潜ってからやるなどの切り替え方をしてます。ぜひ参考にどうぞ!

3つ目はこれ勝ち方の話にもなるんですが自分のできることをしっかりやることです。その日の調子でキル取れたりとか取れなかったりとかもあると思うのですがキル取れる日ならキルしっかり取りに行く、今日キル取れないなぁって時はできないことを無理にやるのではなく、サブを敵に投げるなどできることをやるということがとても大事です。ここで毎回無理してやられていると勝てる試合も勝てません。そんなに無理しなくても勝てる時なんて普通にありますので、自分のできる範囲でやれることをやりましょう。僕もヒーローブラスターでガチマに潜る時はヒーローブラスターは機動力がなく、見れる場所が限られるので見ずらい場所は無理に移動して倒すのではなくポイズンを投げて足止めだけして味方に任せ、自分が見れるとこはしっかり見るという動きをすることで安定した勝率維持をしています。

以上の3点がガチマで勝率を維持するために自分が意識していることです。お前パワーある程度維持できてる言うてもパワー低いやん!って言われたらもう何も言えないんですがこれは割と的を得た話だという自信はあるのでぜひみなさん参考にしてガチマッチ頑張ってください!僕も頑張ります!!

長文になりましたが見ていただいてありがとうございましたm(_ _)m