見出し画像

有名店風の手羽先


作りやすい分量です。

タレは余ると思います。冷蔵庫で保存してまた使えます。(多めに作ったらあまりにもたくさん余ったのでフライパンで軽く煮絡めてみました)

切り落とした手羽先の先端部分は、鍋に多めの水と酒を少々、ネギの青い部分、しょうが少々を一緒に入れて火にかけ、じっくりコトコト、アクを取りながら白濁したスープが出来るまで煮込みます。
水分が足りなくなってきたら適宜継ぎ足してゆっくり煮込みます。ネギ、しょうががなかったら酒だけでもOK。20~30分煮込んだらザルで濾して、お好みの具材を加えて塩コショウで整え、優しい美味しさのスープが作れます。コラーゲンたっぷりです。

捌くのが面倒だなと思ったら手羽中を買ってもOK。

今日も美味しく召し上がれますように(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?