バカと呼ばれないなら

聖徳太子ほどではないけれど、耳や目がアンテナになり、結構すぐ気がついてしまう性分です。すぐ手助けしてしまうし、自分に余計な試練をむけてしまう、そんな自分が最近は情けないです。この性格、辞めたいんですよね。

俗に言う「HSP」なのかもしれないです。というかその傾向は強いらしいです、私。そんな傾向の人がいっぱいいるとしれたのは嬉しいけれど、どうしたら良いのやら。

「鈍感」や「気が付かない」や「手一杯で他の事まで手が回らない」っていう人になりたいんです。すごく損している気がするんです。結局「鈍感」な人達のほうが、小さい事で周りは満足してくれるし、自分本位の動きだけで終われるし、0.8くらいで基準OKみたいな?そんなの羨ましい。

賢いっていう定義が分からないけれど、人生ここまでで「バカ」と言われた事もなく、幸せだったとは思うけれど、でも「バカ」と呼ばれても「しょうがないなぁ」みたいなほうが幸せなのかもしれないですよね?

しかし!ここまで生きてきたら誰も「バカ」とは呼んでくれないんです。「バカ」と呼ばれないなら、自分で「バカ」だと思って聞こえる事を50%に、見える事を50%にして、生きてみるのも?なんて思っています。

石橋叩くとか、先回りとか、用意周到とか、そんな文字を自分の辞書からかき消してみる、それがまずは2021年の目標としようかな?もう4月も半ばだけれども・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?