見出し画像

YouTube切り抜き大全

✅このnoteのコンテンツ内容

YouTube切り抜きの本質
・YouTube切り抜きのメリット・デメリット
・YouTubeの投稿方法
・YouTube切り抜きの伸ばし方
・YouTube Studioの研究方法
・継続さえすれば月1万は余裕な話

これらを基本的には文章で説明し、文章で説明しにくいところは動画で説明します。ボリュームは20000字超え・動画本数7本の重量級です。

✅本noteはYouTube・YouTube切り抜き初心者・中級者向け
こちらのnoteはそもそもYouTubeに投稿すらしたことがない初心者の方から、収益化できない方、登録者が6万人に届かない方・収益が35万円以下の方向けに執筆しています。
そもそも私は多いときは9つの切り抜きアカウントを運営しておりましたが、その中でも最大級のものが登録者6万人で、合計月収35万円だからです。なのでそれ以上切り抜きで稼いでいる方へコミットしたものではないということだけご了承ください。

それを踏まえて、このnoteをおすすめできない人は次の通りです。

❌おすすめできない人❌
・大きく稼ぎたい人
・地味な作業が継続してできない人
・YouTubeを見ない人
・長期スパンでものを見れない人

とは言っても登録者6万人のアカウントを何個も作ればもちろんもっと行けてしまうものですが、まず目先の1つのアカウントに専念できない人にはおすすめできません。
それからYouTubeの切り抜きは、エンタメ系YouTubeとは違い全く華やかなものではありません。
更にYouTubeは継続できなければ全く伸びません。みなさんが思い浮かべるYouTubeってほとんどの人が毎日欠かさず投稿していると思います。
継続できなければ伸びないということはつまり長期目線で考えられなければメンタルが持ちません。YouTubeというのは地道に認知活動をしていき長い時間をかけてファンを獲得していくものなので、1ヶ月必死に頑張ったから結果でないしもういいやとなってしまう人はやめたほうがいいです。
このnoteはYouTube投稿すらしたことない・収益化すらできない
このような人のために魂を込めて作成しています。

🔴こんな悩みを抱えている人向け🔴
・そもそもどうやって投稿するの?
・収益化するまでの集客とファンの獲得方法が知りたい
・もっと収益を増やしたい
・YouTube切り抜きを仕組み化したい
こんな悩みを持っている人に向けてのコンテンツです。

✅YouTube切り抜きは三方良しのビジネスです。
切り抜きに対する世間のイメージでは「他人の甘い蜜を吸って金稼いでる」と考える人がTwitterなどでいるようです。
この意見は私も否定することはできません。そのとおりだと思います。しかしみんなやり方がわからないから始めないだけで、わかっていたら「金稼ごう」となると思います。
他人の甘い蜜を吸えるのは切り抜きのメリットですが、デメリットもあるからやる人が少ないわけです。
ところで私はこれまでたくさんのビジネス書籍を読み漁ってきましたが、やはりみな口を揃って「ビジネスはwinwinの関係でなければ成り立たない」と言います。そういう意味では切り抜きは三方良しのビジネスです。
まず切り抜き先のYouTuberは労働力0で知名度が上がります。それから世の中に出回っている切り抜き動画を見てください。概要欄に切り抜き先のチャンネルのURLと切り抜いた動画のURLが貼ってあるはずです。そこから直接流入が見込めます。そして極め付きは切り抜きチャンネルの収入の何割かを受け取ることができます。つまり成果報酬で外注してるみたいなものなんですね。
そして視聴者目線では、長い動画の中から面白いシーン・ためになるシーンを手軽に見ることができます。更にこれまで知らなかったYouTuberがどんなひとなのかを知る入り口になり、毎日の楽しみが増えます。

このコンテンツで紹介する切り抜き方法の基本情報
そもそも切り抜きを始めようにも基本的な情報すらわからない人に向けて1チャンネル運営する際の基本情報を公開します。
・1日に使う時間→2時間(慣れれば30分で可)
・収益が発生する見込み期間→最短2ヶ月
・動画編集技術必要?→あるに越したことはないが、なくても可
・収益の仕組み→Google AdSense収益

✅YouTube切り抜きのメリット・デメリット

🔴YouTube切り抜きのメリット🔴
・始めるお金がかからない
・隙間時間にできる
・動画編集技術が身につく
・スキル不要
・スキル0→1達成
・肉体的に疲れない
・切り抜き先の応援になる
・好きなジャンルで勝負できる
・資産形成型
❌YouTube切り抜きのデメリット❌
・天井が見えている
・動画は自分の所有物ではない
・アフィリエイトなどはできない
・切り抜き先の人気に左右される
・収益の幾分かを渡す必要あり

このメリット・デメリットを加味した結果、スキルが無いけど収益の柱が1本ほしい、という人はやるしか無いでしょう。また、動画編集を勉強しているけど案件が取れなかったり、単価が低くて悩んでいる人にもおすすめです。スキルが身につくし、成果を出せば実績にも繋がります。

YouTube切り抜きに必要なもの
・スマホ
・pc
・グーグルアカウント
・YouTube Premium
・やる気

これだけです。スマホは誰でも持っていますし、pcも基本大学生や社会人はもっています。それからYouTube Premiumは月1000円とちょっとで切り抜きのためだけでなく自分のYouTube視聴の質の向上にもつながるので初期投資にしてはかなり安いものになっています。グーグルアカウントの作り方に関してはググってください(笑)ググる力がなければ生きていけません。だからやる気は絶対に必要です。毎日投稿するとなると生半可な気持ちではやりきれません。また、世の中に出回っている自動で〇〇円!みたいなものではないので、やる気・根気がないと結果は出ません。最終的には自分しだいです。

✅自己紹介

申し遅れましたが自己紹介をさせてください。このコンテンツの価値の担保にもなると思います。

・大学3年生
・大学2年までは毎日ゲームや遊びに明け暮れたスキルなし
・ブログやせどり、YouTubeを始めるも挫折
・YouTube切り抜きで目覚める
・過去9チャンネル運営7チャンネル収益化
・M&A方式で4チャンネル売却(総額120万円)
・最大登録者数6万人超え
・月純利益35万
・YouTube切り抜き・YouTubeコンサル開始
・コンサル生15名
・登録者0人→登録者500人(1ヶ月以内)
・登録者25人→1000人(30本動画投稿しても全く伸びなかったがコンサル後に1ヶ月でこれだけ伸びた)
・平均再生回数300回→6000回(3万再生の動画1本、2万再生の動画2本、1万再生の動画6本など)

✅YouTube切り抜きに対する想い
私は数ヶ月前に友人を失いました。それはその友人がマルチ商法にハマってしまったからです。注意しても聞き入れてもらえませんでした。完全に洗脳されていたんですね。そのようなものに騙されてしまう原因は意識が高いことにあります。でも私は意識が高いのはむしろいいことで、自分でなにかしてみようとすることはすごく素敵なことだと思います。
しかしスキルがない人はどう1歩目を踏み出せばいいのかわからないのです。実際私もそうでした。その中でYouTubeの切り抜きは参入障壁が低く、お金もかからないので当時の私にとって最大級のチャンスでした。そのチャンスをものにする方法を皆さんにも知ってもらいたいです。1歩目を踏み出してみませんか?

✅このコンテンツの読み方

切り抜きを始めるまで編、動画作成方法編、再生数の伸ばし方編と大きく分けて3つのパートに分かれています。

・第1章:切り抜きを始めるまで編
・第2章~第3章:動画作成方法編
・第4章~第6章:再生数の伸ばし方編
・第7章:最後に
第1章:切り抜き先の探し方
・どんなYouTuberがおすすめか
・YouTuberの切り抜きの競合を調べる
・切り抜き許可のとり方
第2章:動画編集方法並びにサムネイル作成方法
・カット編集&テロップ入れ
・サムネイル編集
第3章:公開する動画の設定方法
・動画のアップロード
・タイトルの付け方(YouTube SEO)
・概要欄・ハッシュタグについて
・動画の公開
第4章:Shortsの活用方法
・Shortsの投稿方法
・Shortsのメリット・デメリット
・Shortsを使ったチャンネルの戦略
第5章:YouTube Studio(解析ツール)の使い方・解析方法
・基本操作方法
・解析→分析方法
第6章:YouTube切り抜きの裏技
・切り抜きの許可を貰える確率の上げ方
・切り抜きならではのShortsの使い方
・稼げるジャンル選定
・登録者を伸ばすためのターゲット絞り
・コメント欄の活用方法
・サムネイルは必ず2つ用意しろ
第7章:最後に
・継続・仕組み化の大切さ
・1チャンネル成功後の戦略
・最後に

✅本編

さて、ここまでは想いの部分を語ってきましたがここから具体的な方法、ノウハウの部分に移っていきます。
本編からは私が今現在使っている手法をすべてさらけ出していくので有料で公開ということにさせていただきます。

ここから先は

19,420字 / 11画像

¥ 19,800 (数量限定:残り 19 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?