見出し画像

トンガ沖海底噴火と「私が見た未来」たつき諒大津波予知夢のボコン地点のプレートを検証

日本時間2022年1月15日の13時10分頃、南半球に位置するトンガ沖の海底火山で大規模な噴火がおきました。

翌16日の深夜から14時にかけて、日本の北海道から沖縄まで太平洋に面している広い地域に津波警報や注意報が出され、一部で避難が呼びかけられました。

日本への影響は鹿児島に1m20cmの津波が観測されたほか、多くの地点で1m未満の津波を観測。
船の転覆や、避難の際に転んで怪我をした高齢者の被害が報告されました。

この一件でたつき諒さんの「私が見た未来」を思い出した方は多いのではないでしょうか。

私は横浜在住です。
後に行政が委託した会社の設定ミスだったとわかりますが、深夜から早朝までに実に20回ほどの緊急速報が鳴りました。眠れずにスマホで事態を確認すると、前日に起こった海底火山噴火の影響だとわかります。

これって、たつき諒さんの予知夢と似てない? と思い、Twitterを覗きました。

するとやはり「私が見た未来」で呟く方が多数見られました。

トンガの海底火山とたつき諒さんの大津波の予知夢の共通点を検証します。


たつきさんは「私が見た未来完全版」の中で、2025年7月に起こる予知夢の大津波についてこう述べられています。

ドロドロのスープが煮えたったとき、ボコンとなるように、日本列島の南に位置する太平洋の水が盛り上がる—そんなビジョンが見えたのです。海底火山なのか爆弾なのか、そこまではわかりませんが。(出典:私が見た未来完全版P82)

​続きはこちらで読めます☟

トンガ沖海底噴火と「私が見た未来」たつき諒大津波予知夢のボコン地点のプレートを検証

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?