見出し画像

冷しゃぶ中華

シェフが「冷しゃぶ中華」を作ってくれました。

茹でて冷やした中華麺の上に冷しゃぶ、キュウリ、錦糸卵、椎茸を盛り付けてあります。

画像1

タレは自家製の麺つゆと練りごま、ごま油、レモン汁、砂糖、醤油で作ってあります。

画像2

タレは麺つゆがベースになっているのでさっぱりした和風のお味でした。今年の夏もいろいろな冷やし中華を楽しませてもらいました。

椎茸を茹でた汁で豚肉をしゃぶしゃぶして、そのゆで汁を使ってスープも作ってくれました。トマトとレタスがたっぷり入っていました。味付けは塩と胡椒のみ、コクのあるスープがあっさりとした冷しゃぶ中華とマッチしていました。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?