見出し画像

着物でお出かけ・鹿児島県知事表敬訪問

先日、鹿児島県庁に「塩田知事表敬訪問」に行ってきました。時節柄、感染対策には十分配慮して訪問させていただきました。何かと厳しい状況の中、日々激務をこなしておいでの知事を少しでも応援できたらと思い、全員「大島紬着用」で出かけました。

まずは県庁ロビーでそれぞれ着物姿の撮影でした。私の紬は母が織ってくれた色大島です。

画像1

応接室で時間が来るのを待っている緊張のひと時の様子です(笑)

画像2

久しぶりにお会いする知事は今日もにこやかな笑顔でした。ご参加くださった方々の声も丁寧に聞いてくださり、気になった事を質問してくださったり、ご自分の経験も話して下さったりとしっかりと向き合ってくださいました。

画像3

何かとお忙しい日々をお過ごしなのでコロナ禍など落ち着いたらゆっくり寛いで過ごしていただけるようにと、知事のイメージの浴衣生地で作ったシャツを贈呈させていただきました。早くこのシャツをお召しになってゆっくりお散歩など楽しんでいただけるような穏やかな日々になってほしいものです。

画像4

表敬訪問最後に一緒に写真撮らせていただきました。この一瞬だけマスク外しました…

画像5

ご参加くださった皆さんも知事とお話してもっといろいろな事に目を向けていこうと感じられたようです。

お忙しい中、お時間をくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです~m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?