見出し画像

鹿児島食べ歩き・梅里

毎月開催のカフェ巡り、今回からは県外から転勤で来られた〇さんに鹿児島を楽しんでもらう会になりました。1月31日のカフェ巡りは菜の花が見たいとのご要望で指宿に行ってきました。まずは「梅里」でランチ、人気店らしく40分ほど待ってやっと順番が来ました💦

画像1

庭には梅の花が咲き誇っていて鶯が木々の間を飛び回っていたり、たくさんの蜂の羽音が響いていました。

画像2

店内は懐かしい雰囲気であふれていました。

画像3

画像4

まずは土鍋が運ばれてきました。炊き立ての土鍋ご飯です。

画像5

お料理はワクワクする盛り付け、どれも優しい味つけでした。

画像6

画像7

〇さんも古民家ご飯を満喫してくださったようです。

お腹がいっぱいになった後は「池田湖」に向かいました。一面に菜の花畑が広がっていてとても素敵な眺めでした。

画像8

菜の花を満喫した後はクレープ屋さんの予定でしたが今回はパス、来月リベンジすることになりました。〇さんにも楽しんでいただけたようで良かったです。来月も喜んでいただける場所にご案内しなくっちゃ~♡

梅里
http://kominka-bairi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?