見出し画像

豚肉の醤油漬けオーブン焼き/ごちそう会(2017・4)

過去の「ごちそう会」のメニューの詳細をご紹介しています。

豚肉の醤油漬けオーブン焼き」です。

・豚バラ肉の塊を玉ねぎやニンニクやコショウなどのスパイスの入ったほんのり甘辛味のタレに一晩漬けこんでおきます。

・漬け込んだ豚肉をオーブンでじっくり焼いてあります。

・漬け込んだタレをさらに煮詰めてソースにしてあります

豚肉はほんのり味が滲みこんでジューシーな食感でした。そのまま食べても美味しいのですが、漬けダレを煮込んだソースをつけると旨味がいっぱいでお肉がさらに美味しく味わえました。

ごちそう会メニュー(2017・4)
・イカナゴの釘煮、大根と人参の炒りナマス、ツワと椎茸の煮物
・セロリとウドのサラダ風酢の物
・豚肉の醤油漬けオーブン焼き
・海老の紹興酒ダレ漬け春キャベツ包み蒸し
・豆とジャコのご飯
・クレソンたっぷりの海老出し味噌汁
・大根と昆布の即席漬け
・人参ケーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?