見出し画像

ArcheAge日記 - 前借り

2日ほど前の話。

Kさんがやってきた!夜中の3時過ぎに。

私はいつでもいるだろうという確信があるのか、遠征隊チャットで返事まだしてないのにもうレッドホットまで来ていたKさん。
借金の返済にきた様子。そう、私は日替わり民専用金貸しなのだ。

Kさんの場合、しっかり金額に+10%して返済してくれる。期限も予め指定してくれるので貸す方も安心なのだ。大金を借りるほどに利子が大きくなるので、自制の意味も込めて設定しているとの事。さすがや!

Kさん、目標の装備が揃ったらしく、D鯖ランキング8位になっていた!!(5月31日現在)すげぇぇぇぇーーー!!

努力で乗り切った姿を褒めたらドヤってた。(かわいい)

「もう貿易はしなくていいんだ」と言い残して帰っていった。
笑うところじゃないけど笑ってしまった。


・・・


なんだかんだお世話になってる日替わりの良心ことRimoさん。本日は貿易についてきてもらった。後ろに乗ってもらって、たくさん演奏を聴かせてもらったのだが・・・

めちゃくちゃ浮いてるーーー!!どこ乗ってるん?それ。

不思議なことに全くトラクターから落ちることなく、曲を演奏しきっていた。謎だね。
ひとりで貿易すると脳死プレイになってしまうので、会話する相手がいるだけでもだいぶ楽しさが違うなと改めて思った。

ピタッ・・・・

やばい、エコロジー燃料(トラクター速度が早くなるアイテム)が切れた・・・。普段、稀にしか貿易しないからエコロジー燃料の在庫まで気が配れていなかったのだった。

ありがたいことに、トラクターの荷台にエコロジー燃料のストックがあったので取り出して貿易を続けたのであった(Rimoさんありがとう)


その後貿易が終わり、Rupoさん(おけつまん)からのお呼び出しでオーステラ港へ移動。ふいに港の納品所を見たら、Kさんが貿易品を納品してる!!
2日ほど前に「もう貿易はしなくていいんだ」といって去っていったのではなかったのか・・・?

人違いだったらしい。(ウソの意味ある?)
借金返し終わってゆっくりしてると思ったのに、うちのイケメンは働き者だぜぇ~~。


港でRupoさん(おけつまん)と合流して、皆の作った貿易船の確認をしながら遊んだ。Rupoさんがウルリ(たぬきのペット)を手に入れていたので、スキルを見せてもらった!!

ウルリのイタズラ
使用すると主のターゲット指定が解除され、ランダムな召喚獣に3秒間変身します。変身中は移動速度が増加します。

変身時間が短く、スクリーンショットが撮れなかったので、もう1回お願いしたら、「クールダウン」があるから少し待ってほしいと言われた。
それは「クールタイム」の事か。

クールダウンしちゃったおけつまん。おちけつ~~!!

再利用時間が来たので化けてもらったら、今度はデカすぎてカメラに収まりきらなかった!!ランダム変身は、本当にいろんなモノになれるようだ。

ウルリが可愛かったのが悔しかったので、私も負けじと柴犬を召喚。

一生懸命海の中で犬かきする柴犬。かわいい!

自慢しようとしたら、柴犬の動きがなんだかヘン
どんどん海の中に潜っていって、姿が見えなくなっちゃった!!

戻ってこんかー!(その後40mほど海底へ)

それからプカプカと浮き沈みを繰り返していたが、最後まで水面に顔をだすことが出来なかった柴犬さん。どこで呼吸していたのだろう・・・。
Rupoさん(おけつまん)のヤタベイビーのペット「たかひろ」も海底へ潜っていったので、非戦闘ペットの水中の挙動がおかしくなっているのかな?

なんか変な部分でバグを発見してしまったなと思いながら本日のクリエイターアゴズの井戸端会議は終了!

帰宅して落ち着いたあと、エコロジー燃料を制作してちゃんと「倍返し」しときました(ネタがもはや古い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?