見出し画像

ArcheAge日記 - [GM]Orchidnaさんとユーザーイベント会議

あんじぇさんが企画しているユーザーイベント会議(※)も、いよいよ大詰め。本日はGMさんとの打ち合わせだ。(この記事は遅れてアップしています)

※ あんじぇユーザーイベントとは
何やらロングビーチの遊覧船を使ってやるらしい!詳しくはもうちょっと時間がたった後で!!D鯖で開催されるのでお楽しみに~。

集合場所はロングビーチの遊覧船。開催予定地だ。
西と東のメンバーが集合し、時間となるが・・・

きり胡麻「ねぇあんじぇさん、GMさんに集合場所伝えてあるの?」
あんじぇ「集合場所決めてないww」

えーっ!!大丈夫かな~と思っていると・・・

[GM]Orchidnaさん登場とともに死亡!なかなか気の利いた演出をして下さる。おちゃめな人だ。

何事もなかったかのように挨拶。【GM】Orchidnaって辞書登録してあるのかな?(気になっちゃった)

ご無沙汰しておりますと挨拶すると、お久しぶりですと挨拶下さった。
自分が直接話したのは、私のUCCショップ「きりごまや」の第一回カントリー展以来になるかな?お店に来て下さったのを思い出すなぁ。

この日風邪で体調がすこぶる悪かったあんじぇさん。ぎりぎりの日本語で[GM]Orchidnaさんをあごで使う。

※ あんじぇさんは遊覧船NPCの結婚式チケット(50金)をGMさんが購入して使ってほしいと言っている。

ちゃんとお使いに行ってくれたー!!いい人だ!

GMさんをパシリなんてユーザー、初めてなんじゃないだろうか?
しっかり50金支払っていただき、結婚式セット出現!ようやくユーザーイベント会議の開始だ。

とりあえず奏でるし、踊る東民。話聞いてない感がすごい。
でもちゃんと話し合いしていました!!

めったに会えない被写体(GMさん)にたくさんスクリーンショットを撮影する私。この間にも会議は進んでいる。

イベントにはポストが必要なので、実際にポストを置けるかGMさんに確認をしていただく。置けるし使えるようだ!よかった!

※ ArcheAgeのMAPにイベント用に家具を設置してもらう打ち合わせ中です

こんな風に置けると説明までして下さった。積み上げたりも可能らしい(ただしGMさんのセンスが必要)小さいドワーフだからスイカがとてつもなくデカく感じるね。

グィオの公式イベントで配置される特別家具。普段見ないところでレアな家具が置いてあるのは特別感があっていいね~。他のユーザーイベントではこのタイプのアーチを置いてくださいという注文が多めらしい。
いろんな事を教えてもらってありがたい。

熱でしにかけのあんじぇさんに、まとわりつく土竜。
どちらも割と必死である。

会議は順調?に進み、最後の家具の打ち合わせ。
ここでダンスを合わせていたら、以前に自分たちが行った音楽イベント「RPG」の話をGMさんから振っていただいた!!

RPGイベント動画の中で、ダンスぴったりの遠征隊ゆいまーるの皆さんを思い出されたのだそう。ゆいまーるの皆さん!!GMさんはしかと覚えてらっしゃってますよ!!自分が主催だったイベントだから、知ってもらっていて嬉しかったな。

最後のまとめとして、あんじぇさんが書類まとめて連絡帳で送ることに。

本日の会議、終了!!

忙しい中、お時間を割いてくださり&たくさん融通を聞いてもらって助かりました!ありがとうございます。よいユーザーイベントになるよう頑張りますね。

D鯖あんじぇ企画のユーザーイベント情報は、詳細がまとまり次第発表予定!楽しみにしていてくれよな!(孫悟空風)

こちらも合わせて読むと楽しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?