見出し画像

「しあわせをさがしている きみに」 【0807*絵本】

来月からまた挑戦しようと思っている宣伝会議賞。例年9月はじまりだったのが、去年コロナだったことから10月はじまりに。今年も10月はじまりなんだけど、協賛企業の発表だけされている。そして先日Twitterを眺めてたら、いつも挑戦している人たちが何やら騒がしい。ん?と思ってみたら、イメージキャラクターがYOASOBIで(いつもこれから売り出しの女優さん)、しかも協賛企業にもYOASOBIが入ってた。ひと月半がんばれるかなと不安だったけど、なんかちょっと楽しめそう。

今回の絵本は、しあわせを追求していく話。追い求めたりするけれど、実は身近にあるもの、そしてそれを実感することで新たなしあわせを連れてくるみたいなイメージ。ちょっと哲学的な感じでもある。

日常暮らしていると、なかなかしあわせだと思うことを忘れがちだけど、きちんと感じておきたい。

【絵本のキーワード】
しあわせ 実感

「しあわせをさがしている きみに」エヴァ・イーラン (著), いとう ひろみ (翻訳)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?