見出し画像

「おてがみ」 【356/1000*絵本】

私のアイコンは、熱気球が描かれています。これはさとなおラボの仲間が似顔絵に色付けをしてくれた時に、その人に関連する絵をいろいろ入れてくれたのですが、当時の自己紹介の時に熱気球のことなどを喋ったことに由来してます。熱気球関連で、いろいろ不本意な問題に巻き込まれたこともあって、現在は熱気球の単語さえ一切話題も投稿も封印しているのだけどw。

今回の絵本は熱気球のことをちょっと思い出しちゃった。あと風船おじさん?(ニュース当時は知らないけど、時々あの人は今?みたいなのでよく出たりするやつ)も。

というのも、風船についた「遊びに来てね」のおてがみに誘われた猫たちがどんどんつながって、飛んでいく様子が、まさに風船おじさんみたいだったw。

【絵本のキーワード】
猫 風船 おてがみ つながる 飛んでいく

「おてがみ」中川李枝子 (著), 中川宗弥 (イラスト)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?