見出し画像

「ショコラちゃん うみに いく」 【740/1000*絵本】

暑いですねー。昨日もまた夕立があったのだけど、だいたい西から東へと雲が動くのに、昨日は珍しく東から西へと動いてました。雨雲レーザーを追っかけてると、真っ赤なのが30分後とかに到着するとわかるので、ゲリラ豪雨とかも読みやすくなってる。わたしは2つのお天気アプリを入れてて、天気予報だとわりと違いがあって、どちらが正確とも言えないところ。

今回は小さいサイズの絵本。ショコラちゃんが海で浮き輪に入って遊んでると、いるかが引っ張ってボートのあるところに。海から出てきたのは、友達のプリンちゃん。今度はいっしょに、海に潜って遊んでおしまい。

今年も海開きをしているところは一部。兵庫県は須磨海岸が有名ですが、こちらも中止です。まぁ海遊びはしないので、わたしには影響ないのだけどw。

【絵本のキーワード】
海遊び ほのぼの

「ショコラちゃん うみに いく」中川 ひろたか (著), はた こうしろう (イラスト)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?