見出し画像

レース模様の図書室、再訪|DAY 3

画像1

2104レース会場_38

2104レース会場_33

Text|KIRI to RIBBON

 会期前半をしめくくるDAY 3も爽やかなお天気の一日でした。
 オンラインの散策をお楽しみ下さり、菫色の図書室に遊びにいらして下さった皆様に深くお礼申し上げます。

 明日4/25より4/27までの三日間、オンライン配信はお休みとなります。残りの会期は4/28〜4/30まで。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 コロナ禍の1年、皆様はどんな風にお過ごしでしたでしょうか。
 環境が激変された方も多いかと存じます。霧とリボンも昨年4月以来実店舗を休業しオンライン開催を継続しておりますので、仕事の内容も激変、山積する課題に戸惑う日々が続きました。
 
 一方で、自分にとって何が大切か、鮮明に見えた時期でもありました。
 霧とリボンが基軸としてきた「文学・アート・モード」がもたらす美が、誰がなんといおうと自分には必要だということ——オンライン展覧会を重ねながら、この気持ちがいっそう強くなりました。この気持ちが揺らがない限り、美を届ける仕事を続けていけると思いました。

 光栄にも、長くお付き合いのある敬愛する作家さまと共に、実店舗開催時と変わらぬ信頼関係を持ってオンライン展覧会を開催でき、こうして《レース模様の図書室》に帰ってくることができました。信頼して作品を預けて下さった作家の皆様に心より深くお礼申し上げます。
 そして、たくさんのお客様にご高覧頂き、実店舗と変わらぬご支援を頂いております。感謝の一言では言い尽くせない、厳粛な気持ちでおります。本当にありがとうございます。

 DAY 3の更新のまとめをお届け致します。お好きな時に、どうぞゆっくりご訪問頂けましたら嬉しいです。

2104レース会場_41

・・・DAY 3 図書室の風景・・・

くるはらきみ
—— レース専門の図書室 ——

2104レース会場_43

須川まきこ
—— レース模様の図書室へ再び ——

2104レース会場_45

massaging capsule
—— 十四行詩のアームコルセット ——

2104レース会場_37

 本展より配信中、アーティストの皆様に共通の3つの質問に答えて頂く「Artist’s Tiny Letter|ちいさなお便り」。制作への思いも綴られています。(全てのお便りは各記事に掲載しています)

・・・Artist’s Tiny Letter・・・
(抜粋)

08きみ様_コメント_03

14須川さま_コメント_03

06渋谷さま_コメント_03

 明日4/25〜27までの三日間はお休みとなります。4/28より会期後半、残り三日間です。菫色の図書室で、またお会いしましょう。

★作品販売期間★
5月2日(日)23時〜5月6日(木)23時

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?