見出し画像

レース模様の図書室、再訪|DAY 2

画像1

2104レース会場_04

Text|KIRI to RIBBON

 新緑の眩しさに気持ちも軽やかになった一日。
 図書室の少女たちに会いにいらして下さった皆様に心より深くお礼申し上げます。

 1年前にはじめて開催したオンライン展覧会《レース模様の図書室》は、急拵えで、日々模索しながら記事を作成していました。どんな風に表現すれば、作家さまや作品の魅力、会場の空気感が伝わるのか——
 1年継続してきましたが、執筆のプロフェッショナルではない者にとって、常に表現の拙さや不足と向き合うことになり、もどかしい気持ちを抱えながら、日々ご紹介しています。
 ですから、作家さまやお客様から頂く温かなご感想は本当に嬉しく、心強い励みとなっております。ありがとうございます。

 DAY 2の更新のまとめをお届け致します。いつでも何度でも、ゆっくりと再訪頂けましたら幸いです。

2104レース会場_35

・・・DAY 2 図書室の風景・・・

横井まい子
—— 午後の図書室 ——

2104レース会場_31

金田アツ子《1》
—— 夕ぐれの色、薔薇の色 ——

2104レース会場_27

フランスガム《1》
—— Rêve d'amour ——

2104レース会場_11

 本展より、アーティストの皆様のお声をより多くお届けすべく、共通の3つの質問に答えて頂く「Artist’s Tiny Letter|ちいさなお便り」を配信しています。この1年のご状況なども伝えて下さっています。(全てのお便りは各記事に掲載しています)

・・・Artist’s Tiny Letter・・・
(抜粋)

10横井さま_コメント_03

09フランスガム様_コメント_03

07アツ子さま_コメント_03

明日のDAY 3も少女たちにぜひ会いにいらしてください。

★作品販売期間★
5月2日(日)23時〜5月6日(木)23時

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?