見出し画像

フランスガム個展|DAY 6

画像1

もしかしたら存在していたかもしれない世界。
そんな世界が何処かで密やかに待っているかもしれません。
あなたが思い出してくれるのを。

 妖精エートルと不思議の音色に誘われて、ノスタルジーの世界を旅した六日間——thequro様1st album発売記念、フランスガム様個展《Nostalgie》が本日終幕を迎えました。

 オンライン上のノスタルジー旅行をお楽しみ下さいました皆様に、心より深くお礼申し上げます。SNSでも素敵な旅行日記(ご感想)を届けて下さり、とても心強く、励まされる思いで拝読しておりました。

 thequro様の1st album発売記念として本展を開催させて頂けましたこと、光栄の極みです。国境を超えたバイブスで多彩な音色を届けて下さったthequro様に、心より深く感謝申し上げます。いつの日か、菫色の小部屋でアブサンを傍に、生の音色を堪能できることを夢見ております。

 そして、心から敬愛するイラストレーター・フランスガム様に、最大の賛辞と御礼を申し上げたいと思います。唯一無二のイラストと言葉で、わたしたちを「もしかしたら存在していたかもしれない世界」に連れて行ってくれました。瀟洒なイラストと添えられた物語や問いに、時にやさしい気持ちになり、時にはっとして内省を深め、実りあるひとときを過ごした六日間——皆様のノスタルジー記も馥郁と彩られていることと思います。

 本編は本日で終了ですが、実はノスタルジー国より、後日別便が届きます。詳細はノスタルジー社正規代理店の霧とリボン ツイッターよりお知らせしますので、どうぞお楽しみに!

 最終日を振り返ります。

・・・・・ノスタルジー国の風景 DAY 6・・・・・

 菫色の小部屋にアブサン色が重なり、夜が更けるほどに深く濃くなっていった最終日——

画像2

画像4

画像4

画像5

画像6

画像7

・・・・・オンライン・ギャラリー DAY 6・・・・・

 月夜の風景から、存在について想いにふける小部屋へ——妖精エートルにまた会える日を夢見て・・・

フランスガム
月の夜に|存在について|AMOUR

画像8

画像9

画像17

 頽廃の一滴を音色に、そのハーモニーをイラストへ——アーティストたちの素晴らしき才能が馨しく舞った終幕。

thequro & フランスガム
アブサンワルツ

画像14

 thequroのアコーディオン奏者・笠原麻矢さまより、フランスガム様が手がけられたCDデザインのお話と素敵なエピソードが届きました。



★ノスタルジー社正規代理店よりお知らせ《1》★
フランスガム & 霧とリボン
「架空のアブサン酒〜Être d’absinthe」

 ノスタルジー社製「架空のアブサン酒〜Être d’absinthe」は、存在と不在郵便社の都合上、会期後の到着となります。10/5(月)に詳細を発表予定ですので、楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。最新情報はノスタルジー社正規代理店・霧とリボンのツイッターにてお知らせ致します。

画像10

画像11

★ノスタルジー社正規代理店よりお知らせ《2》★
フランスガム & 霧とリボン & レミーのアトリエ

「存在と不在のバッグ」

 ノスタルジー国への旅行をいつでもお好きな時に遂行できるよう、妖精エートルとアブサンスのイラストが配された「存在と不在のバッグ」を発表します。こちらも存在と不在郵便社の都合上、会期後の到着となり、10/6(火)通販スタート前の時間帯に詳細を発表予定です。最新情報はノスタルジー社正規代理店・霧とリボンのツイッターにてお知らせ致します。

2009_N02_誘い_額

2009_N08_エートルとアブサンス額s



 フランスガム様によって紡がれたノスタルジー国からの問いと、thequro様によって奏でられた無国籍の音色は自由への地図——その地図はこれからもずっと、ここオンライン・ギャラリーに存在し続けます。いつでもお好きな時に、再訪して頂けましたら幸いです。

 皆様、またお会いしましょう!

皆様のご来店をお待ちしております

00_MauveCabinet_ラスト共通

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?