見出し画像

私を支えてくれる皆さんへ圧倒的感謝

先日、自分自身を褒める記事を書きましたが、主宰者の川ノ森さんから「もう終わった企画です」と教えてもらいました…
(記事自体は書いていてとても自己肯定感が増した感じがあったのでそのまま残しています。しかも先週最もスキされた記事です)

今は「note感謝企画」と題した私設企画を展開中とのこと。

自分はもちろん、他人やモノでも何でもいいそうです。

私が感謝を伝えたい相手は…「noteを楽しむ会」のメンバーです。

「noteを楽しむ会」は、私が去年参加したコミュニティ。
最初はLINEオープンチャットでわいわいやっていましたが、今はDiscordでのんびりやっています。
どうして参加したかというと、職を失って喪失感が半端なかった時、ちょうどnoteを楽しむ会の案内記事を見て「こういうコミュニティに参加すればお金をくれる人(サポート)がいるかもしれない!!」という浅はかな理由で入りました。
実際、入ってみた数カ月後にサポートされました。あれが初めてのサポートでした。
その後紆余曲折あって今もコミュニティに属していますが、内輪ネタを外部向けに面白く発信できるようになったかな…と思います。
なんか知り合いだけがウケる文章って書きたくないんですよね。物書き…というよりは伝え手としてのプライドなんでしょうが、せっかくの面白いアイデアが内輪だけで盛り上がって最終的に埋もれるのももったいない気がして、それを掬い取って文章にする力を身につけられたのかなと感じています。
そういう意味では、素晴らしい個性を持っているメンバーに恵まれました。

参加して以降、140字日記とスタエフ配信のお知らせ、有料マガジン以外は全てnoteを楽しむ会でシェアしています。
そういうのを続けていたら月間PVが増えました。見てくれる人が必ずいるので当たり前っちゃ当たり前ですが…
現実世界で傷心状態となった私が知らない世界に飛び込んだら視界が開けたのって、結構すごい経験をしたと思います。
そしてこの経験は、これからも続くことでしょう。

改めて、「noteを楽しむ会」の皆様、いつもありがとうございます♪
これからも、よろしくお願いいたします!!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。