渡辺直美

自分のことを可愛いと思わないとダイエットは続かない

とある日曜のこと。
いつもの通りレジに入っていたら、仲良くさせてもらっているベテランパートさんに
「虹倉は前髪あったほうが可愛い。髪まとめてるよりもまとめていないほうが可愛い」
と言われた。

帰宅後、メイクを落とそうと鏡を見たら、確かに見れなくはないレベルではあった。

次の休みの日に、眉毛を整えようとしたが、いつも使っているL字カミソリが切れていて、しょうがないので身体に使っているT字カミソリで眉毛を整えた。

いざ、剃毛してみると、あらまあびっくり。L字よりも使いやすいじゃないの。
しかも直線の吊り眉になっているし、自分で言うのもあれだが、整えてみると可愛い顔してるなぁと思った。

人間、他人を印象付けるのは見た目が大きなウエイトを占める。
私の場合、デブな上、陰キャオタクが滲み出ているので、顔のパーツはいいのに美人ではないという感じになる。

ただ、これだけは声を大にして自信ある点があって。
他のオタクよりも顔がそれなりに作りがいいことだ。
これに関しては大学時代のサークルメイト(男性)や、実際に写真を交換したごく一部のフォロワーからも太鼓判を押されたことがある。

私は可愛い。

私は可愛いのだ。断じて美人ではないが、可愛い。

全宇宙に私の可愛さを知らしめたいから、ダイエットしてもっと可愛くならなきゃ。

そのくらいの大きい戯言を心の中で言って、自己陶酔していないと、ダイエットなんて続くわけがないのさ。
早くエアロバイクこないかなぁ。むっちゃこぎたい。
一日500kcal消費してやりたい。

あ、ダイエットで思い出したけど、瞑想すごくいいですよ。
身体中の毒素が強制的に抜けていって、かなり溜まっている方は身体が動きます。
私はうめき声が出ました。

そのおかげかどうか知りませんが、最近食欲抑え気味になっております。多分季節外れの猛暑の影響が大きいので、すぐに食べられるようになると思いますが。スーパーのお菓子売り場で季節限定のピザ味ポテチが私を呼んでいたのでね。

消費カロリーをリアルタイムで計測できるからエアロバイクすっごく欲しかったんですよ。これでダイエットが捗る…と、いいな…!!

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。