見出し画像

自分の推しの名前を見るとつい気になってしまう症候群

私が推しているヒトやモノはいくつもあって、特にヒトは二次元三次元現実世界問わず今挙げるだけでもそれなりの人数はいると思います。

現時点で挙げるとすると…

・杉山紀彰さん(声優。fateの衛宮士郎役)
・戸次重幸さん(俳優。TEAM NACSのメンバー)
・花總まりさん(女優。元宝塚)
・川瀬智子さん(歌手。Tommy febrary6でおなじみ)

などなど。

この他、私を本格的にオタクの沼に引きずり込んだ元凶を作り出した漫画「銀魂」の作者・空知英秋先生や、私の中のアナウンス道創始者である日本テレビ・藤井貴彦アナウンサーなど、思えば推しの存在自体が人生のちょっとしたエッセンスになっているように感じます。
ちなみに藤井アナは社会人としてもすごく尊敬しています。他人の正し方を知っているといいますか、ある意味サービス精神旺盛というか。
まぁとにかく、ターボさん(藤井アナ)はすごくいいんですよ。

その「推し」の中に、V6がいまして、その中でも井ノ原くんがすごく好きなんです(虹倉さんは断じてジャニオタではない。あしからず)
井ノ原くん単体というか、トニセン贔屓な箱推しに近くて、でも岡田くんとのコンビも好きで(岡田くんも推しの一人)、何が言いたいかって、ぶいろくは最高だからみんなアルバム買ってという話なんです(違う)

リアルタイム小説をちょこっと進めて、note内を検索していましたら、
青森県に「いのっち」が存在するという記事を見つけました。

こいつ重要文化財のくせにかわいいやんけ

そしてタグに「いのっち」が設定されてたので、それをポチっとしましたら、今度はシュールないのっちと遭遇しました(記事サムネ参照)。

学校へ行こうの新しいキャラかな????

だってほら、いのっちってお調子者だけど実は芯がしっかりしててその中に茶目っ気があるからウンタラカンタラ(ry)

なんかもう「いのっち」ってあるだけで、変に気になってしまうのです。
お札のいのっちなんて、目がぱっちり開いた井ノ原快彦そのものなんですから。

それに推しと似た名前を見るだけで妙にそわそわしませんか?
あの現象ね、杉山紀彰ファンは絶対通る道で、
杉山さんの名前の誤字見つけると
「あーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」
と叫びたくなる衝動に駆られるらしいです(過激)

まぁ、今は昔ほど推し活をしていませんが、昔は「杉山さんが主役」というだけでBLCDを買ったり、MステにV6が出て出番が来ると背筋伸ばして拝観してたりしましたから。
前者に至っては中学の時に買って致すシーンを小さめの音量にしてイヤホンで聞いてたけど刺激が強すぎて、それ以来声優のBLCD全く受け付けなくなりました!!!!
だってなんかケガサレテルカンガアルンダモン…同様の理由で裏名義のやつを聴く勇気もありません。

でもなんやかんやでやっぱり「推し」と似ているところがあると、気になっちゃうんだよなぁ。
推しに関するあるある、何かあったら教えて下さい。

この記事が参加している募集

note感想文

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。