見出し画像

ラーメン大好き #01 陽はまたのぼる(東京/足立区)

東京都足立区は綾瀬駅から徒歩10分くらい?のところにある、「陽はまたのぼる」さんの味玉塩煮干しそばを食べました!

画像1

「陽はまたのぼる」さんは、Twitterでも有名なDragon Ash大好き店主さんがまじめに営んでいるおいしいラーメン屋さんです。

メニューは煮干しそば(醤油)、塩濃厚煮干しそば(塩)、濃厚煮干しそばなどなど、美味しいメニューがいくつかあります。
今日は、まだ食べたことのなかった塩煮干し!味玉もセット( ˘ω˘ )

塩味とお魚がしっかり感じられるスープでした!トッピングの緑色野菜が絶妙な塩梅でした。

うますぎる。こういう塩ラーメンがすごく好き!
麺は少し硬めの細麺です。

最後に、浮いていた穂紫蘇をかじったら爽やかすぎて、
今日はしないぞと思っていた、「和え玉」してしまった!!


和え玉は、替え玉なんだけど、替え玉の麺自体に塩or醤油(注文時に決める)の味と、刻み玉ねぎ、お肉がのっている独自の替え玉。

画像2

今日は、スープは煮干し塩なのに、麺は醤油の和え玉を頼みました( ˘ω˘ )
そういうところ 自由に頼めるのもよいところだと思います。

嫁と食べに行くときは必ずお肉が乗ってるミニご飯を食べるのですが、今日は、和え玉のみ。

今日は食べなかったんですが、ここ、ラーメンはもちろんのこと、肉が、チャーシューが、肉塊が、めちゃくちゃおいしいんです!

ついつい、店主にもお肉美味しかったです!なんて言っちゃうんですけど、本当に肉がおいしい( ˘ω˘ ) ラーメンはもちろんおいしい!

画像3

ごちそうさまでした!
店員さんは気さくで、居心地の良いラーメン屋さんでした( ˘ω˘ )

余談ですが、店内の音楽もいい感じのお店です。
というのも、店主がDragon Ashさんが大好きで、実際にDragon Ashさんが来店されたという、、人は好きなことを突き詰めて頑張れば、すごいことをやってのけることができるんだな!と、勝手に感動しました。

店内はちゃんとキレイにされていて、男女ペアの人から学生まで幅広い層に愛される名店ですね( ˘ω˘ )オイシイ

毎週火曜日はちょっと変わったメニューが食べられたりするので、公式ツイッターをフォローして要チェックって感じです!


( ˘ω˘ )最後に寝言

YouTubeに動画を投稿しております!こちらも是非ご覧ください。
https://www.youtube.com/user

Instagramのアカウントも開設ししております、嫁が更新しています!

Twitterのアカウントも開設しました。こちらは夫が気ままに更新しております。是非フォローお願いします( ˘ω˘ )

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?